「こんなのほしいな」幼稚園の娘が描いた絵 母が本気で実現したヘアゴムに「素敵な親子」「温かい気持ちになりました」

谷町 邦子 谷町 邦子

「こんなヘアゴムがほしいな」と幼稚園・年長の娘さんが描いた理想のヘアゴムの絵を、母がイメージ通りに手作りしてサプライズでプレゼント。そんな心温まる合作がインスタグラムに投稿され、話題になっています。どのように実現したのか、娘さんの反応を聞きました。

投稿したのはアクセサリー作家のamiliy(@amiliy_handmade、以下アミリー)さん。「娘さんの夢を叶えるお母さんが素敵です。作品も可愛い」「欲しいものを絵として形にできる娘さんと、それを実現出来る投稿者さん、素敵な親子ですね」「素敵ですね 温かい気持ちになりました」などの声が寄せられ、親子の関係にほっこりした人がたくさんいることがうかがえます。

また、「お母さんが自分のために手作りしてくれるの、ちっちゃい時すごく嬉しかったから自分の欲しいなーって思ってたヘアゴムなんて作ってくれたら一生の思い出になると思います」「すてき!娘ちゃんの反応も見たいですね」というコメントも。作ってもらった側のうれしさを思い出したり、想像したりする人も多くいました。

キッズ向けの作品のほとんどは、娘を思って制作

完成までのお話や、娘さんにほかにもアクセサリーを作ってあげたことがあるのか、もらった娘さんの反応などについてたずねました。

アミリーさんはこれまでも娘さんが好きなハートやリボン、お花を使って、娘さんにたくさんアクセサリーを制作。現在、オンラインショップで販売しているキッズ向けの作品も、娘さんを思って制作したものがほとんどだと言います。

そんなアミリーさんが今回娘さんが描いた絵をもとに作品を作ろうと思ったきっかけは、「娘の描いたデザインがとても可愛らしくて素敵な絵だった」こと。そこで、かすみ草とレジンを使用し、約1時間かけて完成。「ちゃんとイメージ通りにできているか」と心配もされていたそうですが、娘さんは目をキラキラさせ、「かわいい〜すごーい!」と大喜び。「描いた絵とそっくりで嬉しい」と言ってくれ、ほっと安心したそうです。

◇ ◇

子育てをしながら、イヤリング、ピアス、キッズアクセサリーを制作・販売するアミリーさんは、キッズ向け以外にも様々なアクセサリーを制作。「パールや本物のお花を使った、あなただけの特別なアクセサリー」をコンセプトに、幅広い年代の方に使って頂けて、可愛くて心がトキメクような作品作りを目指しているそう。小花やパールを繊細に組み合わせた作品は、娘さんをはじめ、実際に身に着けた人の笑顔を想像しながら作っているように思えました。

作品の販売や出店などの最新情報はインスタグラムで更新されています。

■amiliy(アミリー)さんのInstagram https://www.instagram.com/amiliy_handmade/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース