2023年の福を呼ぶ!新年会キャンプに♪メスティンと6種の開運食材を使った運気UPレシピ

tenki.jp tenki.jp

キャンプ飯と言えばバーベキューやカレーが定番中の定番料理ですが、新しい1年の始まりということで2023年を素晴らしい年にするために開運食材を取り入れたキャンプ飯を楽しんでみませんか?

今回は6種類(卵・ナッツ・パスタ・わかめ・豚肉・白菜)の開運食材を使ったおすすめレシピをご紹介します。

開運食材入りキャンプ飯を美味しく食べて今年の運気を上げよう。


金運&仕事運UPに嬉しい前菜!『卵とナッツのタルタル風サラダ』

卵は最強の金運アップ食材と言われています。また、ナッツには知恵をもたらし、良いアイデアを生み出すエネルギーを高めてくれるパワーが宿っているんだとか。こちらの『卵とナッツのタルタル風サラダ』は金運や仕事の運気を上げたい方におすすめのレシピです。

そのままはもちろん、サンドイッチの具材としてパンの中に挟んだりクラッカーの上にトッピングして食べるのも美味しいですよ♪

~卵とナッツのタルタル風サラダの作り方~
<材料>
・卵 3個
・アーモンド 10粒
・くるみ 5個
・マヨネーズ 大さじ2
・ヨーグルト 大さじ1
・マスタード 小さじ1
・塩、黒胡椒、乾燥パセリ 各適量

<作り方>
(1)メスティンに水を投入し、火にかけて沸騰したら卵を加えます。10分程度を目安に茹でたら殻を剥きましょう。
(2)1の茹で卵をボウルに入れ、フォークを使って細かく潰していきましょう。
(3)アーモンドとくるみはポリ袋に入れ、粗めに砕いておきます。
(4)3のナッツを2に移し、マヨネーズ・ヨーグルト・マスタード・塩・黒胡椒を加えてよく混ぜ合わせます。
(5)4を器に盛り付け、乾燥パセリを振りかけたら完成です。

ナッツの香ばしい香りがアクセント★


和とイタリアンのコラボ♪『わかめの白だしペペロンチーノ』

パスタやわかめなどの丈の長い食材には、縁と円をたぐり寄せ、恋愛や仕事面においての人間関係を良くする力がある開運食材と言われています。

~わかめの白だしペペロンチーノの作り方(1人前)~
<材料>
・パスタ 100g
・乾燥わかめ 5g
・おろしにんにく 小さじ1
・輪切り唐辛子 適量
・オリーブオイル 大さじ2
・白だし 大さじ1
・水 1カップ

<作り方>
(1)乾燥わかめは水で戻し、食べやすい大きさに切っておきます。
(2)メスティンに1カップ分の水とオリーブオイルを加えて火にかけます。
(3)ふつふつとしてきたらパスタを半分に折って茹でていきましょう。
(4)パスタが柔らかくなり、水分が無くなるまで加熱したらおろしにんにく・1のわかめ・白だしを加えてよく混ぜ合わせます。
(5)仕上げに輪切り唐辛子を散らして完成です。

白だし1つで味付け簡単!


寒い季節にぴったり。『豚肉と白菜のミルフィーユ鍋風』

エネルギーを最大限に引き出す力がある豚肉と、健康運を上げる白菜を組み合わせたミルフィーユ鍋のレシピです。白菜以外にもチーズや豆腐などの白い食べ物は栄養価が高く、健康運UPに良いと言われています。

~豚肉と白菜のミルフィーユ鍋風の作り方~
<材料>
・豚バラ肉(薄切り) 200g
・白菜 1/8個
・和風顆粒出汁 5g
・塩 少々
・ポン酢、柚子胡椒 お好みの量

<作り方>
(1)白菜と豚バラ肉を4~5㎝幅に切り、メスティンの中に交互に詰めてミルフィーユ状にしましょう。
(2)1に和風顆粒出汁と塩、具材が浸るくらいの水(分量外)を注ぎ入れて火にかけます。
(3)弱火で10分程度煮込み、全体に火が通ったらポン酢と柚子胡椒をかけてお召し上がり下さい。

【参照】
スピコミ

ヘルシーだけど満足感抜群。

いかがでしたか?近々、新年初のキャンプの予定を立てているという方は是非開運食材を使ったキャンプ飯を食べてエネルギーチャージしてみて下さいね。

青空の下で開運食材を食べれば、心も身体も幸せ気分に。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース