お風呂嫌いな猫さんたち→すべてをあきらめた顔、イカ耳で拒否、まるでコラ画像【2022年…ビフォーアフター・猫入浴編】

まいどなニュース まいどなニュース

水を嫌う本能的なものなのか、お風呂を嫌がることが多い猫。嫌がるとはわかっていても、飼い主としては衛生的な観点からなんとか我慢して入ってほしい! それに抗う猫ちゃんたちの嫌がりようは、たまにおもしろハプニングを起こすことも。

今年まいどなニュースで人気を集めた、お風呂を巡るねこちゃんたちのニュースをピックアップ。入浴前、最中、入浴後のバリエーション豊かな表情が見られますよ。

◇ ◇

「ちゅーる→好き」「お風呂→嫌い」顔が違いすぎる猫に爆笑 「これは、わかりやすい」「感情表現豊か」

「顔に出てしまう猫。←好き(ちゅーる食べる?)→嫌い(お風呂入る?)」

こんなつぶやきとともに、愛猫の2枚の写真をツイッターに投稿した「【Chewie the Cat】ちゅーい(ノルウェイジャン)」(@ChewietheCat1)さん。そこに写っていたのは、好き嫌いがもろ顔に出てしまっているモフモフ猫ちゃん! 飼い主さんから「お風呂入る?」と言われてとっても嫌な顔をしています・・・(笑)。

写真の猫ちゃんは、ノルウェイジャンフォレストキャットのちゅーいちゃんといいます。1歳1カ月の女の子です。好きなことを聞かれるときと嫌いなことを聞かれるときの顔が違い過ぎるちゅーいちゃん。

「ちゅーるに良い反応をしたので、飼い主のイタズラ心でちゅーるを体の後ろに隠し、『お風呂入るー?』と聞いたところ、あの表情に・・・。もともとお風呂は大嫌いで逃げ回るタイプです。毎回あの顔はしてくれませんが、お風呂と聞くと離れて逃げて行くことが多々あります(苦笑)」

表情豊かな猫ちゃんにくぎ付けになった人たちからは、「わかりやすい」などとたくさんのコメントが寄せられています。

「ちゅーる→好き」「お風呂→嫌い」顔が違いすぎる猫に爆笑 「これは、わかりやすい」「感情表現豊か」

まいどなニュース

「何か言いたいのは分かる…」猫のお風呂後の“笑撃”姿にネット爆笑 「猫きのこ」「コラ画像かと」

「何か言いたいのは分かるけどゴメン、笑わせてwww」お風呂に入ったモフモフ猫ちゃんの劇的アフター写真がツイッターで話題を集めました。投稿者は「ネコランド」(@NEKOLAND13)さん。シャワーで濡れてガリガリになったボディと濡れていないモフモフフェイスのギャップに爆笑! “笑撃”の写真には8万超のいいねがついたほか、たくさんのコメントが寄せられています。

「顔は洗わない方が良いと聞いていたので洗わなかったのですが・・・あのフォルムになった瞬間に『キミは誰なんだw』『3分の2はどこへ行ったんだw』などとかわいそうになりながらも笑いが勝ってしまいました(笑)」

「本ニャンは『なんで洗うんですか!?てか何で笑ってんですか!?』的な顔で戸惑いながら私の顔をずっと見つめてきましたね・・・」(飼い主)

「頭でっかちww」「モフモフの下はまさかこんなに痩せ型とはwww」「マジでコラ画像かと思いましたwww」とSNSは大爆笑だったようです。

「何か言いたいのは分かる…」猫のお風呂後の“笑撃”姿にネット爆笑 「猫きのこ」「コラ画像かと」

まいどなニュース

「いやだ~~~」→「いい湯だにゃ」 初めてのお風呂に子猫がイカ耳で全力拒否したがその後、まさかの展開

「初めてお風呂に入る時の絶望したうなぎ何度見てもすごいイカ耳…このあとお風呂好き猫になると誰が予想できただろうか」、とツイートしたのはぽてこゆこめ+うなさん(@potechi_nikki)。そこには、「ニャーッ!!」と叫ぶ声が聞こえてきそうなほど顔を引きつらせ、耳を精一杯イカ耳にした子猫が写っていました。

猫の名前はうなぎちゃん。捨て猫だったのですが、飼い主さんが保護しました。保護した時、ノミがついていて、回虫がいたのでシャンプーしたそうです。

また、この画像には続きがあって、楽しくお風呂に入るうなちゃんの動画も公開されています。画像や動画を見た人からは、「悲鳴が聞こえてきました」
「このやめてーーーーー!って訴えだったのに、一瞬でお風呂の魅力にハマっちゃってましたね」「初めからおどかしゅにゃよ!」と、多くの声が寄せられました。

「いやだ~~~」→「いい湯だにゃ」 初めてのお風呂に子猫がイカ耳で全力拒否したがその後、まさかの展開

まいどなニュース

すべてをあきらめた猫の顔に爆笑 洗われて「絶対許さんからなって表情」に この後どうなった?

「友達が撮ってくれた洗われねこの顔が最高すぎるから見て 可愛くてずっと笑ってる」というつぶやきと共に、うちにぺちこがいるさん(@59038xca)がツイッターに投稿した写真が話題です。そこに写っていたのは、洗われた後、飼い主さんのヒザの上でタオルで拭かれている猫ちゃん……のすべてをあきらめたような顔!

大好きな飼い主さんに洗われ、すべてを悟ったみたいな顔になっていた、もと保護猫のぺちこちゃん。「良いお湯だった感が(笑)」「満足そうにも、不機嫌そうにも見える」といった愉快なリプライも多数寄せられています。

「猫と暮らしたらきっと楽しいだろうなとお迎え前から思っていたのですが、予想よりもはるかに大事な存在になりました。噛まれてもひっかかれても言うことを聞いてくれなくても、少しも嫌いになれません。可愛くて仕方ないです」(うちにぺちこがいるさん)

味わいあるオモシロ可愛い表情で、たくさんの人を笑顔にしてくれた「洗われ猫」ぺちこちゃんは、飼い主さんにとって「世界一可愛い子」なのでした。

すべてをあきらめた猫の顔に爆笑 洗われて「絶対許さんからなって表情」に この後どうなった?

まいどなニュース

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース