「お尻に刺さりそう」宝石で作ったアメジスト椅子が話題 お値段約45万円!購入者は現れたのか?

金井 かおる 金井 かおる

 紫色の水晶「アメジスト」で作った椅子が話題です。手がけたのは天然石を販売する「factory-M」(埼玉県)。同店公式ツイッターアカウントが椅子の写真を公開すると、「発想が面白い」「お尻に刺さりそう」「ツボに効きそう」「痛そう」など、驚きの声が上がっています。

 同店広報担当者によると、アメジストは2022年春ごろ、同店代表者が購入したブラジル産のもの。L字形の形状から椅子の背もたれと座面がひらめいたそうで、「(採掘者が)珍しい形を取り出してくれたと思います」。

 座り心地については「いいと思います」と自信を見せる担当者。制作時にはミリ単位の微調整をくり返したといい、「押しても引いても倒れにくいバランスのために、1ミリ単位まで妥協することなく、やり直しを重ねました」とこだわりを語りました。

 価格は約45万円。購入希望者は現れたのでしょうか。

 「お問い合わせは数十件いただいております。遠方からのお問い合わせが多いので、実際にご覧いただける機会を出来る限る作るようにと考えております」(担当者)

 問い合わせは同店公式ツイッターアカウント「factory-M」(@factory___m)まで。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース