「仕事でお疲れの妻に」スリスリして癒す猫さんがイケメン過ぎると話題 出番がないと嘆く夫に「猫ちゃんには勝てねぇ」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「週初めの仕事でお疲れの妻にバックハグしてスリスリしてくれる猫がイケメン過ぎて私の出番が無い。」

女性の背中に乗りながらハグハグスリスリする猫ちゃんの動画がTwitter上で話題になりました。

投稿したのは、飼い主のコンドリア水戸さん(@mitoconcon)。動画の女性は水戸さんの奥さんです。飼い猫のキジ白ことちゃん(雄・4歳)が、大好きな奥さんの背中に乗ってスリスリしているところを撮影したとのこと。お疲れの奥さんを癒すことちゃんの姿を目にして、「自分の出番がない」と思ったといいます。

「バックハグで髪の毛にチュー ナデナデして奥様のこと癒してますね」
「凄いスリスリ(笑)」
「本当にイケメン過ぎてドキドキです」
「私もイケメン猫にバックハグされたい」
「水戸さん出る幕ないっすね、こりゃw」
「猫ちゃんには勝てねぇ~絶対勝てねぇ~」
「ジゴロニャン」

そんなことちゃんに「癒されたい!」とスリスリされたい人が続出。さらに水戸さんの「出番はない」というつぶやきに共感する声も上がるなどコメントが殺到しています。

多くの人たちをキュンキュンさせたことちゃん。撮影時のことを、コンドリア水戸さんに聞いてみました。

ダイニングの椅子に座っていた妻 背中からスリ寄る“癒し妖怪”が出現!?

――常日ごろ妖怪のように奥さんに取りついて激しくスリスリするというコトちゃん。動画では奥さん、テーブルにうつぶせ寝の状態でしたが…。

「ダイニングの椅子に座っていた時に背中に乗ってきて。落ちないようにしがみついてきたので、安定するように妻が伏せていました」

――今回、ことちゃんはハグハグスリスリと…いつもより優しくとってもイケメン対応だったとか。どれくらいスリスリしていたのでしょう?

「数分の間スリスリしていましたが、この後もしばらく肩に乗っていましたね。妻はうれしそうでしたが、そろそろ動きたいのに退いてくれないと苦笑していました」

――あらら。ことちゃん、いつごろから背中からスリスリするようになった?

「数年前からときどきやっていました。きっかけは不明ですが、もともと隙あらば背中に飛び乗ってくるようなやんちゃなところがあるので…そこから甘えるという技に発展したのだと思います」

――背中に取りつく癒し妖怪ことちゃん…水戸さんにも取りつくことがあるとか。どんな感触ですか。

「首の後ろがとても暖かくて。よくカイロなどを首の後ろにあてるととても温まると言いますが、まさにそんな感じでとても気持ちいいです。猫の吐息や鼓動も感じられて最高のリラクゼーションだと思います。ただ長時間になるとちょっと重くて肩が凝りますね…」

――やはり、ことちゃんの癒し力には降参ですかね?

「ことちゃんはどちらかというとママっ子で。ママのことが大好きですので、甘えてる時は譲るようにしています。でも気ままな子なので、甘えてない時はママは私のものです(笑)」

コンドリア水戸さんは、ことちゃんをはじめ、マナくん(雄・8歳)、めいくん(雄・6歳)、なだちゃん(雌・5歳)、ボスくん(雄・5歳)の5匹の保護猫ちゃんたちと暮らしています。その生活の様子をTwitterやインスタなどSNSで発信中です。

「コンドリア水戸」さんのTwitterアカウント(@mitoconcon)

YouTube「コンドリア水戸」

「コンドリア水戸」さんのInstagramアカウント(@mitoconcon)

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース