他の猫の喧騒を離れて静かに微笑んでいると思ったら…あなた寝てるのね 座ったまま寝落ちする猫が「縁起ものの、お猫さまみたい」

渡辺 陽 渡辺 陽

「寝落ち(笑)」というキャプションを付けてツイッターに投稿された猫の動画が話題です。おすましして座っているようですが、すやすや眠っているというのです。

この動画を見た人たちからは、
「ふわふわもふもふもこもこちゃんが微笑んでる〜と思ったらねんね中だった」
「微笑んでいるのかと思ったら、寝ていたのですね。可愛い!」
「縁起ものの、お猫さまみたい」
などのリプライが寄せられ、動画再生回数は9.3万回、「いいね」は1.4万件にもなりました。

猫の名前はふたばちゃん。大きく見えますが、まだ生後8ヶ月の女の子です。飼い主のsuoxic
(@suoxic1)さんにお話を聞きました。

ーー座ったまま寝ているのですか。

「そうです。壁にもたれているように見えますが、そうではなくて座ったまま寝ていました。少し前からそこに座っていて、ふっと振り返ると寝落ちしていました」

ーーいつも菩薩のような寝顔なのでしょうか。

「多分角度の問題です。この時はちょうど微笑んでるように見える角度でした」

ーーよくこの体勢で眠れますね。

「他の猫が二階で遊んでる物音を長いこと聞いてたら、寝落ちしたようです。よほどおねむだったんでしょう(笑)」

ーーしばらくこのままでしたか。

「この後、座ったまままた姿勢を変えて寝ていました」

ーー床暖がついていますか。

「床暖は入っていなくて、暖房はエアコンです。でも冬毛でふわふわですし、自分の毛だけで温かいのだと思います」

ーー普段はどんな子ですか。

「お転婆で人懐っこい子です」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース