「ホットカーペットに敗北した猫」おもちゃもほったらかしの「完敗」ぶりにほっこり「晩ご飯食べたあとの私…」「これは心折れてますわw」

はやかわ かな はやかわ かな

「ホットカーペットに敗北した猫」とつぶやき、まさまさ(猫)(@nyanyanya0902)さんがTwitterに投稿した写真が話題です。5万以上のいいねがついたその写真に写っていたのは、暖かそうなホットカーペットの上でぬくぬくと眠る、ふっくらとした可愛い猫ちゃんの姿。

傍らに転がる「ねこじゃらし」ではなく、ホットカーペットのぬくぬくの誘惑に負けた猫ちゃんについて、小説家/絵描きのまさまささんにお話を聞きました。

ぬくぬくの誘惑に敗北

「完全なる敗北ww これは心折れてますわw」
「近くにおもちゃが転がってるのがポイント高い」
「晩ご飯食べたあとの私がまさにこんな感じ」
「ホットカーペット『私は最強』」

こんな楽しいリプライが殺到した猫ちゃんは、ミーコちゃん。キャットタワーのトンネルに入ろうとして、むちむちのボディーがつっかえた姿でも話題になった、6歳になる女の子の猫ちゃんです。

飼い主のまさまささんは、現在、猫関係の仕事につくために勉強中だという、小説家/絵描きさん。そろえた前足も、むちっとしたあんよも可愛い「ホットカーペット」に敗北したミーコちゃんについて、まさまささんに詳しくお話を伺いました。

大好きな「おもちゃ」もムダだった

ーーぬくぬく眠るミーコちゃんの横に「猫じゃらし」が落ちてますね。これはどういう状況なのですか?

「もともとミーコはホットカーペットの上に寝ていて、全く動く気配がなかったので大好きなおもちゃで気を引こうとしたけど、ムダだった…という痕跡です」

ーーなるほど!まさまささんのお家にはミーコちゃんの他にも、16歳になるマリちゃんと、5歳になるちくわちゃんもいるそうですね。

「はい、全員女の子です」

ーーホットカーペットとストーブ、みんなに人気なのは…?

「ストーブが人気です」

ーー「おもちゃにも全く興味を示しません笑」とツイートされていましたが、撮影後、ミーコちゃんはどうなったのでしょうか?

「こうなるとこの子はもう、動こうとしないので、あきらめて他の猫と遊びました」

犬はもちろん、ワニや野生のコヨーテにも恐れず立ち向かうという、「地球上で最強説」もある猫。しかし、ホットカーペットのぬくぬくの誘惑にはさすがの猫ちゃんも完全敗北、なのでした。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース