ONE PIECEのあの名シーンが、こんなことに…「浮いたルフィ」にSNS騒然「滅茶苦茶根に持ってて草」

椎名 碧 椎名 碧

「誕生日に貰ったフィギュア、手と足のはめるとこが全然あってなくてルフィ浮く」
とツイートしたのは、ヤキツカカシー地底人VTuber(@yakitsuka)さん。

人気マンガONE PIECEの名シーン…のはずですが、どこからどう見てもおかしい!

本来であれば、シャンクスがルフィに麦わら帽子を渡して立派な海賊になって返しに来いと言って別れる感動のシーン。

それがなんということでしょうか。シャンクスがルフィの頭を鷲掴みにして持ち上げてしまっています。

「滅茶苦茶根に持ってて草」
「ルフィ、俺の腕の代償わかってるよな?」
「全然気にしてないんだけどあれから色々大変なんだよ。なあ?ルフィ」
「頭突きするルフィを軽く止めてるようにしか見えんw」

もう何だか、おもしろシーンにしか見えず、リプ欄は大喜利状態に。

投稿したヤキツカカシー地底人VTuberさんにお話を聞きました。

ーーこちらのフィギュアを初めて見た時の感想は?

「『まあまあ頑張ってるけどあまりにも質が悪いもの』が元々結構好きだったので、好みな物が来たな……と思いました。リプライとかで誕生日に紛い物掴まされてかわいそう……みたいなこと言われてたんですけど、割と気に入ってます」

ーーフィギュアを開封してから異変に気づいたのでしょうか?

「まず腕もなんですが脚も歪んでて台座にちゃんとハマらなかったところです。しっかりハマらずめちゃくちゃグラグラします。白ひげでもないのに」

ーープレゼントしてくれた方たちはどのような反応を?

「想像以上に反響があり、驚いていました。ワンピースで例えるなら30巻279話のエネルの顔をしていたと思います」

ーー本物との違いはどの部分なのでしょうか?

「まず顔の目の焦点が合ってなかったり、全体的に塗装がめちゃくちゃ雑です。あとリプライで指摘されてたんですが、「&SHANKS」の&とSHANKSの間にスペースが空いてないというものもあるそうです。ちなみに元のフィギュアはバンダイさんの一番くじの景品で一般販売されておらず中古品しか出回ってないため、偽物つかまされる可能性は高そうです」

ーーこちらのフィギュアはどのような場所に飾っていますか?

「元々あまりフィギュアを飾るタイプでは無かったので場所が無くデスクの上に転がってます。シャンクスもいつまでもルフィを持ち上げていると重いと思うのでバラバラに置いています」

「漫画ワンピースも最終章に入るなか、25年前の第1話のネタがここまで盛り上がるのはやはりスーパー大人気漫画だと感じました。あと、海賊版には十分に気をつけましょう。たとえフィギュアの人物が海賊だったとしても!」とヤキツカカシー地底人VTuberさんは最後までユーモアを交えて話してくれました。皆さんも海賊版には十分注意してくださいね!

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース