無造作に置いた段ボール→振り向いたら悶絶する光景に シンクロする2匹に「黒猫の詰め合わせ」「めっちゃカワイイ」

渡辺 陽 渡辺 陽

「この箱誰か入るかな~って思って無造作に置いて、振り向いたらもうすでに2匹入っててかわいくて悶絶」とツイートしたのは、かりとんさん(@kariton28mhy25)。そこにはひとつのダンボール箱に仲良く入っている2匹の黒猫が写っていました。

金色の目をキョロキョロさせている2匹に、
「うっひゃーかわゆいいいいいいい!!!なんで並んで入ってるの〜〜たまらん〜〜〜」
「猫あるある(笑)息子に見せたら『クロネコヤマトじゃん(笑)』って言っとりました」
「黒猫の詰め合わせだ~!めっちゃカワイイよ〜」
などのリプライが次々と寄せられ、「いいね」は14.2万件にもなりました。

飼い主のかりとんさんにお話を聞きました。

ーーお名前は?

「左側がタック、右側がチックで、チクタクと呼んでいます。4歳の男の子です」

ーーお顔がそっくりですね。

「はい、兄弟なんです。左側のタックのほうが丸顔で 右側のチックのほうがシュッとした顔をしています。体型はタックのほうが筋肉質でメリハリのあるボディをしていて運動神経がよく、チックのほうは全体的に細長いです。声はチックのほうが高い声をしています。」

ーー保護猫ですか。

「友人のおうちで黒猫が4匹生まれ、里親を探していたため会いに行きました。黒猫の可愛さと人懐っこさに魅了され、2匹譲っていただきました」

ーー仲良しなのですか。

「はい、とても仲良しです。生まれたときから2匹一緒に行動していることが多く、動きがシンクロすることもよくあります」

ーー他の子も興味津々ですね。

「基本的にみんな箱が好きですが奪い合うようなことはなく、空いたら誰かが入るという感じです。チクタクもよく箱に一緒に入りますが、ここまで狭い箱に2匹一緒に入ったのを見たのは初めてです」

ーーこの後、どうなりましたか。

「しばらく2匹とも入ったままでしたが、そのうちチックが先に出て、またしばらくしたらタックも出ていきました。その後は代わる代わる他の猫たちが箱を確認して入っていました」

体型は違ってもまるで2匹で1匹のようなチクタクちゃん。兄弟2匹一緒に迎えられて良かったですね!

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース