えっ、なんで?自分から入ったのに悲しそうな顔をする猫が話題 チャレンジ精神旺盛な子猫だった

渡辺 陽 渡辺 陽

「自分から入ったのに悲しそうな顔してるー」というつぶやきとともにツイッターに投稿された画像が話題です。小さな箱に入った子猫が物憂げな表情で宙を見つめています。

ちょっと哀愁のある表情に、

「ぬいぐるみかと思った!かわいー、あどけなーい、たまらにゃーい」
「我が家でもスーパードライ350mlの六本入りの箱に入りたい感じです」
「だ、誰か、ここから、だしてにゃ!出られると思って、入ったけど、出られなくにゃったにゃ!」

という反響がありました。

子猫の名前はらんまるくん。生後4ヶ月のマンチカンです。らんまるくんに何が起こったのか、飼い主のranmaru2022227(@ranmaru2022227)さんに聞きました。

ーーらんまるくんは何の箱に入っているのですか?

「ティッシュの空き箱です」

ーー箱のサイズが小さい感じがしますが、自分で入ったのですか?

「もちろん自分から入りました。買い物袋や段ボールなど、入れそうなものにはとにかく全力でチャレンジしています。今回は真っ直ぐ箱に突入していました」

ーー放心状態ですね(笑)

「入りたくて入ったのに、コテンと横倒しになり、後はあの表情でしばらく固まっていました」

ーー出る時はスムーズに出られましたか?

「箱のサイズは絶妙にフィットしていたようです。フィット感を楽しんだのか、その後、モゾモゾしながら自力で脱出しました」

ーー猫は狭いところに入るのが好きですが、家の中で行方不明になったこともあるのでは。

「ソファーの座面下の空洞部分に入り込んでしまい、横からのぞき込んでも見えない位置だったのでなかなか見つけられなかったことがあります」

ーー普段はヤンチャなのですか?

「運動も大好きで、猫じゃらしや人形相手に延々と遊んでいます。買い物して帰ると、荷物に興味津々。必ず新しいおもちゃで遊びます」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース