30日後にディズニーに行く娘、コースターの身長制限まであと1cm…! 脚を長く見せるために2歳児がとった行動にネット爆笑

鶴野 浩己 鶴野 浩己

東京ディズニーランドは、目下クリスマスイベントの真っ最中。そんな夢の国で、憧れのコースターに乗ることを夢見て、健気な努力を続ける2歳の女の子の動画がInstagramで話題です。

「30日後にディズニーに行く娘」というタイトルで始まる動画は、2歳6カ月になる「あーちゃん」が、パパに身長を測ってもらっている場面から始まります。

メジャーで娘の身長を確認し、「あ~やっぱり89cm!」と悔しそうに声を上げるパパ。そう、東京ディズニーランドでは、身長90cmを超えると、乗れるアトラクションの幅がぐっと広がるのです。

 

投稿主であーちゃんのママ、ワキタ(@wakitades)さんによると、あーちゃんは傾斜の強い滑り台や、高い場所が大好き!だからこそ、初のディズニーランドで、「キャー!」と楽しい声を上げられるようなアトラクションも体験させてあげたいのだそう。もちろん、あーちゃんもそんな乗り物に乗れることをすごく楽しみにしています。

でも、コースターに乗るには身長があと1cmだけ足りない…。娘想いのパパは、急いで「身長が伸びますように」と呪文を唱えながら足をマッサージしてあげるのですが、あーちゃんだって本気です。「ちょっと!ちゃうし~。こうやで」と、逆にパパにマッサージのやり方をレクチャー。

さらに、ズボンをぐっと胸元まで持ち上げ、何とか足を長く見せようと奮闘する姿にパパもママも思わず爆笑してしまいます。

あーちゃんの諦めない思いは画面の向こう側にも届いたようで、「めちゃくちゃ可愛い~!がんばれ」「ズボン引き上げるなんて賢い(笑)」「どうか伸びますように」と応援のメッセージが続出。投稿は現在、209万回再生を突破しています。

その後のあーちゃんの身長や、ディズニーランドへの意気込みについて、投稿主のママに伺いました。

 

――あーちゃんは初めてのディズニーランドなのだとか。

はい。ミニーちゃんが好きで、会えるのをすごく楽しみにしています。「コースターに乗りたい!」とも言っているので、できれば乗せてあげたいですね。

――90cmをクリアしたら、どのコースター(アトラクション)に乗せてあげたいですか?

『ニモ&フレンズ・シーライダー』『ガジェットのゴーコースター』『フランダーのフライングフィッシュコースター』に乗せてあげたいです。乗ったら、「もう1回!」「もう1回!」とおねだりしてくるのが目に見えます(笑)。

――あーちゃんは身長を伸ばすために、まだがんばっていますか?

パパによる「身長伸びますように」マッサージが続けられています。伸びる保証はありませんが…(笑)。

――ズボンを引き上げて足長効果も狙っていましたもんね。

身長を少しでも高く見せたいという純粋さに夫婦でキュンとしたのと同時に、笑いのセンスがあるなと思いました(笑)。普段から陽気で、ちょっとした行動や言動で笑わせてくれる娘です。

――そんなあーちゃんも、お姉ちゃんになる予定なのだとか。

はい、現在第2子を妊娠しています。娘は陽気な一方ですごく優しい子で、まだまだ甘えたい時期なのに、「ママは抱っこダメ。赤ちゃんがいるから」と、ぐずぐず中でも私の抱っこを拒み、パパにしてもらっています。そしていつも、「赤ちゃんお腹すいた?寒くない?待ってるね~」などと声をかけてくれています。

――なんて優しい…! なんとかディズニーランドまでに身長を伸ばしてあげたいですね。

撮影から1週間後に測ったら、まだ89cmでした…。でも、あと2週間ありますから、当日は90cmに届いているんじゃないかと期待しています。後は娘の成長に任せるのみ。もし身長が足りなくても、それはそれで良い思い出です!

――そうですね。次の楽しみも増えますし。

コースターに乗れても乗れなくても、非日常な空間の中で、娘の好きなミニーちゃんやミッキー、他のキャラクターたちとのふれあいを楽しませてあげたいです。娘の表情を記録するために、パパカメラマンに頑張ってもらいます(笑)。

――ところでコメント欄には、応援メッセージの他に、たくさんのアドバイスも届きました。

かかとをトントン刺激すると身長が伸びやすくなるとか、身長は朝が一番高いのでなるべく早い時間に入園したほうがいいなど、本当にたくさんのアドバイスをいただき参考になりました。「髪型で身長を盛る」という声も多くて、あの計測の瞬間にドキドキしている方がたくさんいるんだなとほっこりさせてもらいました。

果たしてあーちゃんは、身長90cmをクリアして、夢のコースターに乗れるのでしょうか?ディズニーランドでの測定の結果はインスタに投稿する予定とのこと。どうか、パパの呪文が届きますように…!

Instagram「ワキタ家の日常(@wakitades)」では、そんなあーちゃんとパパ、ママの笑顔溢れる日常の様子が切り取られています。あーちゃんの身長測定の結果も含め、気になる方はぜひ覗いてみてくださいね!

◇   ◇ ◇

ワキタ家の日常(@wakitades)

https://www.instagram.com/wakitades/?hl=ja

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース