パパの手のひらに「大」をしたあと、ガンを飛ばしてくる赤ちゃん「逆ギレ!?」再生回数1700万超えの大反響

ししまる555 ししまる555

 お父さんの手のひらに“大”の粗相をしてしまった赤ちゃんに冗談まじりで説教したら、鋭い目つきでガン飛ばしを返されてしまう動画がSNSで話題です。TikTokでは再生回数1700万を超え、100万いいねを集めて大反響となりました。

 コメント欄では、「思った以上にしっかりガン飛ばしてて吹いたw」「お父さんの『おい、やめとけぇ!』の返しが最高」「お父さん、サンシャイン池崎?」「元気がない時、何回も見ています!」「龍が如くじゃなくて、赤ちゃんが如くw」「赤ちゃんの貫禄、人生何周目?」と、盛り上がりました。

 こちらの赤ちゃん、あおい君の粗相後のガン飛ばしはいくつかバージョンがあり、お父さんのノリのいい鹿児島弁ツッコミも見どころです。BGM無しバージョンの動画では、お父さんが「これからカレー食べないといけないんだけど!?」と言うと、嬉しそうに笑うあおい君に、「おかしいやろう、反応!(笑)」とお父さん。また別バージョンでは、お父さんが「クサいんだけど!?」と、自分の手のひらをあおい君にそっと近づけると、またまた鋭いガン飛ばしを返してくるあおい君に「自分のやろがい!(笑)」とツッコむお父さん。

 こちらの動画が投稿されたTikTokのふじやま家族さん(@hello_fujiyama)のアカウントでは他にも、たまごボーロを食べたときや名前を呼ばれたときなど、ありとあらゆるシチュエーションで、隙あらばガン飛ばしをしているあおい君の動画がたくさん投稿されています。あおい君のガン飛ばし事情について、お母さんに聞きました。

——あおい君がガン飛ばしを頻繁にしていたのは、何才ごろでしょうか?

生後10か月〜11か月がピークでガンを飛ばしており、そのころの頻度は、多くて1日に5回くらいです! ここ最近はほとんどしなくなりました。

——あおい君がガン飛ばしを始めたときの状況を教えてください。

ガン飛ばしを始めた当初は、3才の長男がよく変顔をして弟のあおいを笑わせていたため、その真似をし出したのがキッカケだと思います! そのうち、あおい自らガン飛ばし(変顔)をするようになり、それを見てみんなが笑っていたので、本人もそれが嬉しくてやっていたんじゃないかなぁと思います。お菓子を食べてご機嫌なときに、よくガンを飛ばしてきます!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 どうやら怒っているわけではなく、みんなを楽しませるために変顔としてガン飛ばしをしていたという、サービス精神たっぷりのあおい君。ガン飛ばしをしたあとにみんなが笑うと、すぐニッコリ笑顔に戻るあおい君の表情の変化にも注目です。TikTok(ふじやま家族@hello_fujiyama)、Instagram(@__fujiyama1218)、YouTubeチャンネル『ふじやま家族』では、まるで芸人のように明るいお父さんと、かわいい二人の息子さんとの楽しい日常を見ることができます。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース