「ようやくこの天才桜木の勇姿を映画館で見せるときが来たぜオヤジ〜!☕️」と、バスケットボール漫画の金字塔「スラムダンク」のワンシーンを再現したラテアートの動画を投稿したのは、NAOKI☕️ラテアート(@Naoki_N_K)さん。
安西先生の顎をタプタプする主人公の桜木花道を、一度は見たことがある人も多いのではないでしょうか? あまりの完成度の高さにファンはもちろん、SNSで大きな話題になりました
「タプタプの再現度がすごい!」
「ラテアートでタプタプが見られるとは」
「なにこれ最高やん…」
「タプタプ可愛すぎる…」
ラテアートでタプタプ感を再現していることに驚きと称賛の嵐です。ツイートしたNAOKI☕️ラテアートさんにお話を聞きました。
ーーこちらのラテアートを作ろうと思ったのはどのような状況だったのでしょうか?
「みんな1度は安西先生をタプタプしたいって思ったことあると思いますが、それをラテアートで再現できそうと思ったからです」
ーータプタプ感を出すのに難しかった点などはありますか?
「難しかったことはないです。花道を横に作ることで花道の気分でタプタプさせることができました」
ーー原作のどこかのシーンを参考にされたのでしょうか?
「3Dラテアートではデフォルメがかかってないと作れないので、その点スラムダンクではギャグテイストの描写がかなりあるのでそのシーンを参考にしました」
ーーもともとスラムダンクのファンなのですか?
「大大大ファンです」
ーーこのタプタプの他にもお気に入りのシーンや心に残るシーンなどはありますか?
「名シーンが多すぎて選べません。いちばん最初に思い浮かんだのは花道がメガネくんに『引退が伸びたな』と言ったシーンです」
ーー今回の劇場版も見られますか?
「初日に見ました。スラムダンクを湘北メンバーを映画館で見れるのは今だけなのでぜひ劇場で楽しんでください」
筆者もすぐに見に行ったのですが、これまでとは一味違ったスラムダンクの世界観が広がっており、文句なしの傑作です! みなさんもぜひ映画館で見てみてはいかがでしょう。