「尊敬されるお母さんになりたい」授業参観の前日、母は決意した→人気アニメ主人公の母に私はなる!

中将 タカノリ 中将 タカノリ

子供の授業参観用に母親が制作したマスクがSNS上で大きな注目を集めている。

「明日の授業参観に向けて新しいマスクを用意した✨こどもの成長が楽しみですね」と件のマスクを披露したのは北海道在住でコスプレ衣装を制作している主婦のサチコさん(@sachiko1108)。

顔の上半分を覆いつくす白の特徴的なマスク……こ、これはアニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の登場人物で、主人公スレッタ・マーキュリーの母、プロスぺラ・マーキュリーが装着しているものを模したに違いない!

子を思う母の愛情とコスプレ精神あふれるサチコさんの投稿に、SNSユーザー達からは

「ああ、もう娘さんのあだ名は水星ちゃんで確定。。。」
「パイロット科と地球寮のハンガーだと移動が大変だと思いますが、頑張って下さい。お子さんの同級生をイビッたり他の父兄に取引持ちかけたりバッタリ遭った昔の同僚にイヤミ等、言動にはくれぐれも配慮しましょう!」
「アムロの軍服っぽいTシャツを来た子がなんか質問してきたから、『〇〇ですよアムロ少尉』って返事したらめっちゃ喜んでくれたその子の母親を思い出した」

など数々の絶賛の声が寄せられている。

サチコさんにお話を聞いた。

ーー授業参観のためこのマスクを制作された経緯をお聞かせください。

サチコ:授業参観の前日で、子供に尊敬されるお母さんになれたらと思い制作しました。

ーー授業参観当日の反響はいかがだったでしょうか?

サチコ:ご想像におまかせします。

ーーお察しいたします。これまでのコメントや反響へのご感想をお聞かせください

サチコ:いつもの日常の軽いツイートでしたので、ここまで反響いただけると思わずとても驚いています。

◇ ◇

サチコさんの愛がお子さんはじめ多くの人に伝わっていることを願いたい。

なお今回の話題を提供してくれたさんはサチコさんは12月3日から始まるコスプレ写真展「H.K.D.11コスプレ写真展5」(札幌市中央区)に衣装展示で参加予定。きわめて高い再現度とクオリティーで話題のサチコさんの作品をぜひ多くの人に目にしていただきたいと思う。

サチコさん関連情報

Twitterアカウント:https://twitter.com/sachiko1108

H.K.D.11コスプレ写真展5

2022年12月3日10時~21時
2022年12月4日10時~18時
​会場:札幌市民交流プラザ2F スタジオ1.2 モールC
(札幌市中央区北1西1) 
料金:入場無料
写真展公式Twitterアカウント:https://twitter.com/H_K_D_11

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース