イケメン猫さんの「ノールック水分補給」が独特でジワる「手元など見る必要なし!」「これがプロか…」

はやかわ かな はやかわ かな

「ノールック水分補給」というつぶやきと共に、睦 (Riku)(@Riku_Siberian)さんがTwitterに投稿した動画が話題です。

そこに映っていたのは、ペットモデルみたいに美しい猫ちゃんが、カメラ目線のまま、足元に置かれた水の入った器に「ノールック」で前脚を浸した後、そーっと持ち上げるという、なんだか高貴な姿!投稿者の睦 (Riku)さんにお話を聞きました。

これがプロの「水分補給」

「一体何のCMかと思いました」
「もはや手元見る必要なし」
「これがプロか…」

こんな感嘆のリプライが殺到した猫ちゃんは、1歳半になるサイベリアンの男の子、睦(リク)くん。身長が120センチあるという、美しい猫ちゃんです。そんな睦くんがキリッとしたイケメン顔で「ノールック水分補給」をしていた様子について、飼い主さんに詳しくお話を伺いました。

とにかく「水」を飲んでくれれば

ーー睦くんのカメラ目線のイケメンぶりに見惚れますね。この時なぜ睦くんは「ノールック」で水分補給を…?

「いつも睦はウォーターボウルに両手を入れて水を飲むので、飼い主は見慣れているのですが、この日は動画を撮る直前に盛大に水しぶきを飛ばしたため、私が、『あ…』と言ったところ、睦と目が合ったままになってしまい、その様子が面白かったので動画を撮影しました」

ーー睦くんはいつ頃から「ウォーターボウルに手を入れてびしょびしょにする」という独特のスタイルで水を飲むように…?

「睦は生後3ヶ月頃にお迎えしたのですが、すぐに大きくなるだろうと思い、大きめのウォーターボウルに買い換えたところ、この飲み方になってしまいました…。台を置いて器の位置を高くしたり、循環型の水飲み器も導入したのですが、ダメでした。とりあえず水を飲んでくれればいいので、もう何でも良いです…」

月イチの「普通の飲み方」に家中がざわつきます!

ーーいわゆる普通のスタイルでお水を飲むことも…?

「普通の猫ちゃんの飲み方も月イチくらいで見られます。家中がざわつきます!」

ーーなんと(笑)。お手てが濡れるのが大丈夫なら、お風呂も平気ですか?

「お風呂は一丁前に嫌がります(笑)。水の入ってない湯船でくつろいだりしているのに…」

◇ ◇

「ノールック水分補給」の撮影前、睦くんはいつものように両手で水をしっかり飲んでいたそうです。そのため水分補給はもう十分だったのか、動画の後は、「手から水しぶきを飛ばして去っていきました…」とのことです。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース