研修に短パンビーサン、上司を忘れて出発…「最大級の仕事失敗談を教えて」→コメント殺到3000件

門倉 早希 門倉 早希

会社やアルバイト先で「やってしまった!」という失敗エピソード。大小はありながらも、誰しも1つは持っているのではないでしょうか。

ツイッターで、SaaSで働く千尋(@SaaS_product)さんの投稿にコメントが殺到しています。千尋さんはミスで落ち込む後輩社員を慰めようと、こう投稿しました。「最大級の仕事失敗談を教えてください」。

投稿には、リプライ、引用リツイートを含め、3000を超えるコメントが殺到。仕事でやってしまった大小の失敗談が相次ぎました。届いたのは以下のような声です。

「バイト中、外国人4人組の接客してて『Repeat your order(ご注文を繰り返します)』を『Repeat after me』って間違えて言っちゃって、『リピートアフターミー、マルゲリータ』って言ったらお客さんが声を揃えて『マルゲリータ(大声)』って…」
「解体予定してた空き家の隣の民家解体してた」
「上司から『ラフな服装で良いよ(制服じゃなくても良いよ)』と言われて本社の役員も来る研修会に短パンとビーサンで出席した」
「上司をSAに忘れて出発したのが一番やばい サイドミラー越しに上司が必死で追いかけてるの見てやっと気づいた…」

など、届いた失敗談はクスっと笑ってしまうものから想像するだけでヒヤッとするものまでさまざま。

その後、千尋さんの後輩はどうなったのでしょうか。千尋さんによると、後輩は集まったコメントを見て、「みなさんの失敗談に元気が出ました、と言っていました」。それは何よりです。

ちなみに、千尋さんご自身の失敗談について伺ったところ、「上司の誕生日パーティーを企画したのですが、当日の集合場所をサプライズ準備用のLINEグループ(上司抜き)にしか送っておらず上司が30分遅刻したことです」。

投稿には失敗談のほかにも、「たのしすぎて笑っちゃった みんな元気ないときによんでほしい」「リプ欄笑える」「昨日から凹んでたのに、これ見てめっちゃ笑ってる」という声も。

今日まさに仕事でミスをしてしまい落ち込んでいる方は、ぜひ千尋さんのツイートまで。「辛いことがあった時はリプ欄を見て元気を出してもらえたらと思います」(千尋さん)。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース