ハンバーガーチェーン「バーガーキング」は、新商品「ブッチャー・ダブルミートBBQチーズバーガー」、そして9月に限定販売した「ディアブロ・ガーリックダブルチーズバーガー」を11月18日から期間・数量限定で発売する。
今回発売する2商品は、シューティングゲーム『Call of Duty』シリーズなどの人気タイトルで知られる「Activision Blizzard Japan株式会社」(本社:東京都渋谷区)が運営するモバイル/PC向けゲーム「ディアブロ イモータル」とのコラボバーガー。その第1弾として9月に発売した「ディアブロ・ガーリックダブルチーズバーガー」が復活販売、そして第2弾の「ブッチャー・ダブルミートBBQチーズバーガー」が新発売となる。
新商品の「ブッチャー・ダブルミートBBQチーズバーガー」は、直火焼き100%ビーフパティに約185gの巨大鶏むね一枚肉を使用したチキンパティを重ねたバーガーに。さらに、渋みのあるスモーキーな「ブルズアイ BBQソース」と特製チーズソース、燻製辛口ガーリックフレークを加えた刺激的な味わいが特徴だ。
復活発売の「ディアブロ・ガーリックダブルチーズバーガー」は、バーガーキングが2022年に販売した期間限定バーガーで売上No.1となった人気商品。直火焼きの100%ビーフパティ2枚に、燻製辛口ガーリックフレークと特製スパイシーソースを合わせ、コクのあるチェダーチーズスライス4枚を重ねた、こちらも大ボリュームの商品となっている。
また、どちらか1つ(単品・セットいずれも)ご購入ごとに、「ブッチャーオリジナルステッカー」が1枚もらえる企画も実施される(なくなり次第終了)。
価格は、どちらもそれぞれ単品1390円、セット1690円(どちらもセットはフレンチフライMサイズとドリンクMサイズ)。バーガーキング 東京競馬場店での販売はおこなわれない。