「プロの手口だ!」人気声優を延長滞在させた猫スタッフに絶賛の声「私を置いて帰る気?」「計画通り」

はやかわ かな はやかわ かな

「30分コースにしようと思ったのにこんな子がいたらダメだ…延長お願いします」とつぶやき、佐藤せつじ(@setsujisato)さんがTwitterに投稿した写真が話題です。13万5千以上のいいねがついたその写真に写っていたのは、「猫カフェ」の入口にある一段低い場所から、もちもちの顔だけをちょこんとのぞかせ、こちらを見つめている可愛い猫ちゃんスタッフの姿!

猫ちゃんスタッフの可愛い誘惑に「延長」を即決した佐藤さんは、この後どうなったのか!?お話を聞きました。

入店した瞬間、この顔でお出迎え♡

「猫カフェ」のあざとい猫ちゃんスタッフのお出迎え姿を見た途端、「延長」を決意したのは、『うる星やつら』のサトシや『イカゲーム』のアリのCVなどで活躍中の俳優・声優、佐藤せつじさん。なんと、アニメ『トムとジェリー』のトム(猫!)のCVも担当されています。

「お店に入った瞬間この顔で出迎えられて…延長決定しちゃいました…」とツイートしていた佐藤さんを一瞬でメロメロにした猫ちゃんスタッフ。そのあざと可愛い姿に、絶賛のリプライが殺到しました。

「うーんこれはけしからんw」
「『こんな可愛い私を置いて30分で帰る気?』って顔してますね」
「プロの手口だ…」
「しかも、あざとい構図」
「絶対延長です!」
「ぬこ『計画通り』」

果たしてこの後、佐藤さんはもちもち顔の猫ちゃんと触れ合えたのか!?佐藤さんに詳しいお話を伺いました。

「顔だけでお出迎え」にキュン

ーー生首風でお出迎えしてくれたもちもち顔の猫ちゃん、佐藤さんのことをじーっと見つめているように見えますね。

「30分くらいで帰ろうと、『猫カフェ』にふらっと立ち寄ったのですが、入口を入った瞬間、あの写真にある『顔だけでお出迎え』の光景にキュンキュンとなり、もう時間を気にせず、とことんこの猫たちと一緒にいようということになりました」

ーー「猫カフェ」にはよくいらっしゃるのですか?

「よく行きます。仕事の合間の時間つぶしや、休日にのんびり過ごしに行きます。今回の猫カフェは初めて行くところで、ふらっと入りました」

ーー佐藤さんはやはり猫好きさん、ですか? 

「昔、猫を4匹飼ってました。現在は犬を飼っていて、ゴールデンレトリバーとジャック・ラッセル・テリアが家にいるため、猫欲は猫カフェで満たしています」

「どーしたのー♡ なんでそこにいるの~♡」

ーー「お団子みたいでもちもちでした…」とツイートされていましたが、撮影後、もちもち顔の猫ちゃんとはどんな風に過ごされたのですか?

「こちらから近づくと逃げてしまうと思い、しばらく離れた位置から写真を撮影させてもらい、離れた位置から話しかけていました。どーしたのー♡ なんでそこにいるの~♡など。そして、案の定近づいた瞬間、壁に空いた穴に入っていきました…」

ーー「どーしたのー♡」の声をお聞きしてみたかったです(笑)。この日は結局、「猫カフェ」にどのぐらい滞在されたのでしょうか? 

「このお店のシステムは確か、30分から支払い金額が設定されていて、その後、10分毎に延長料金が発生するシステムで、1時間か1時間半滞在すると、MAX2500円くらいで居放題になったと思います。結局、3時間くらいいたと思います」

◇ ◇

佐藤さんは今回の投稿の後、「ディズニーシー」で食べたという、「モンスターズ・インク」のデザートの写真を投稿。そのデザートのフォルムと、「猫カフェ」のあざとい猫ちゃんスタッフのもちもち顔がそっくりだったそうです。

「猫カフェのメニューにもこんな質感の猫の顔のデザートがあったらいいなと思い、投稿しました」(佐藤せつじさん)

以前も、別の「猫カフェ」で触れ合った猫ちゃんスタッフの可愛い様子を収めた動画を、Twitterに投稿していた佐藤さん。次回はもちもち顔の猫ちゃんスタッフともたくさん触れ合えるといいですね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース