「恥を忍んでツイートします」お母さんのカミングアウトが話題 車中でまさかの…「えっ、子どもじゃないの」

渡辺 陽 渡辺 陽

ドライブ中、トイレに行きたくても行けない、抜き差しならない状態になったことがある人も多いのではないでしょうか。尿意ならある程度乗車前に予測できるものの、急に便意が襲ってくることもあります。渋滞中の道路で真っ青になった年子&双子の母ちゃん(@m0zr1eRQ6o5JMJY)さんのツイートが話題です。

それは、「恥を忍んでツイートしますね。久しぶりに家族旅行ナウなのですが、高速の渋滞中にう○こがどうしても我慢できなくなり、生まれて初めて車内でビニール袋にう○こをしました。確実に後ろの人にはケツが見えていただろうし、息子(6)にはドン引きされメンタル死にました」というもの。

投稿者にお話を聞きました。

ーーどのくらいの渋滞でしたか。

「40キロくらいの渋滞でした。次のSAまで1時間以上かかるという状況でした」

ーービニール服はたまたまあったのでしょうか。

「小さい子供がいるので、遠出をするときは必ずビニール袋を何枚か持って行きます」

ーー車はどんな車ですか。しゃがまないといけないのでスペースが必要だったでしょう。

「車は普通車です。旅行用の荷物を積んでいたので、狭い中必死でした」

ーーいざとなると緊張で出ないということはなかったですか。

「私は逆に緊張するとでてしまう厄介なタイプです(笑)」

ーーこういう時に備えて何があるといいと思いましたか。

「もちろん、簡易トイレセットです!」

ーーご主人は、「全然臭くなかったから大丈夫だよ」と、言ってくれたんですよね。

「旦那は普段からあまり動じない優しい人なのですが、今回のことでさすがに惚れ直しました!!」

リプ欄には、

「あるあるー!子供ってそう言う時に限ってう〇ちしたがる…え?ちょっと!?まさか母ちゃんさんが!!ってなりましたw最高です」
「普段ないのに、高速乗ると謎の便意とかありますよね。私も一回乗ったばかりの高速バスで便意きて、外みて車種当てクイズやって気を紛らわしたことがあります」
「それ以上息子さんが引くようなら、あたしゃ毎日あんたのオムツをかえたのよ!とか言って逆ギレするのがよろしいかと」
「その状況で冷静に(?)運転していた旦那さまは、凄く素敵で、愛してくれる人ですよ」
と、たくさんの反響があり「いいね」は1.6万件にもなりました。

◇ ◇

今回、年子&双子の母ちゃんさんは、運よくビニール袋を携帯していてなんとか無事に用を足せたそうですが、車には携帯トイレを準備しておくといいでしょう。冬の雪道の渋滞などお気をつけください。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース