オタクとジャグジー→誰も適度な入浴剤の量知らない ホテルの浴室が大惨事!?「楽しければそれが適量」

中将 タカノリ 中将 タカノリ

入浴剤を入れ過ぎたのか、泡まみれになってしまったジャグジーがSNS上で大きな注目を集めている。

「オタクとジャグジーすると誰も適度な入浴剤の量知らなくて面白い」とその光景を紹介したのは食欲さん(@okibana2)。

オタクでなくともジャグジーに適切な入浴剤の量を見極めるのは難しいが、浴室の過半が泡で埋まるほどになるのはなかなかだ。食欲さんの投稿に対し、SNSユーザー達からは

「楽しければそれが適量よ」
「昔やったなぁ 部屋まで泡来た ある程度したらジャグジー止めんといけない」
「判るw 白浜のお宿で似たような現象を起こして、埋まりかかった私。『泡風呂で非日常的な時間を楽しんでみたかった』のであって、間違っても『泡に埋もれて溺れたかった』わけではない。」
「うちのマンションで、最下階の住戸のトイレや風呂から泡が大量に出てきて、上の方の階でこれやった人が損害賠償請求されてましたから、やるときはみんな気をつけたほうがいいかもですね^^;;」

など数々の驚きの声が寄せられている。

食欲さんにお話を聞いた。

ーーこの入浴剤を入れた方についてお聞かせください。

食欲:20代女性です。「オッドタクシー」というアニメのオタクです。

ーーこの浴槽を撮影されたシチュエーションについてお聞かせください。

食欲:同じ趣味を持ったオタクと3人での旅行で泊まったホテルで撮影したものです。その晩はオリオン座流星群を見る予定だったのですが、あいにく天気が悪く星が見えなかったのでホテルで過ごしました。雨に降られて、ホテルに着いた時にはすっかり身体が冷えてしまい、そのホテルがジャグジー付きということもあり、お風呂に入ることにしました。

皆ジャグジーの存在にはしゃぎ、お湯をそそぎ、うち1人が「入浴剤があるからいれるね!」ということで入浴剤をいれてしばらく待っていました。しばらくして見に行くと画像のような状態になっていたのでみんな面白がっていました。私も驚きつつも面白さを感じツイートしましたが、後で入浴剤を入れた本人に確認すると「ちゃんと適量だった」とのことでした。

ーーこれまでのコメントや反響へのご感想をお聞かせください。

食欲:思いの外の反響を貰い驚きました。貴重な体験ができてよかったです。

◇ ◇

食欲さんが今回泊まったホテルは沖縄県国頭郡本部町の「星のテラスもとぶ山里」。綺麗な空気と山々に囲まれ、屋上に設置されたテラスからは美しい東シナ海と豊かな緑が360度の大パノラマで楽しめる人気ホテルだ。沖縄本島北部を訪れる方はぜひチェックしていただきたい。

食欲さん関連情報

Twitterアカウント:https://twitter.com/okibana2

◇ ◇

星のテラスもとぶ山里 施設情報

所在地:沖縄県国頭郡本部町山里1172-1
公式ホームページ:https://hoshino-terrace.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース