「どういう状況!?」飼い主の顔面に全力で乗っかる犬「ご褒美中かな」「毛玉に呑まれてる」

山本 明 山本 明

 小柄な犬さんに全力で顔面に乗りかかられる飼い主さん。その顔は見えませんが、しかし何となく、画面から幸福感が伝わってくるような…!?画像を投稿した「ちくわ△(ポメ)」(@chikuwa_pome222)さん(以下、飼い主さん)に写真を撮った時の詳しい状況をうかがいました。

 今回話題になった犬さんは「ちくわ」くんといい、1歳になる白地にグレーや茶色など複数の色の混じったパーティーカラーのポメラニアンの男の子です。ずっと「ポメラニアンを飼いたいな」と思っていた飼い主さんが、奥さんとたまたま寄ったペットショップで出会ったちくわくんに一目惚れし、悩んだ末に意を決してお迎えしたのだそう。

 投稿にはいっさい説明文はないことから「どういう状況でしょうか?」という飼い主さんへの問いかけや「ご褒美中かな」という推察、さらに「毛玉に呑まれてる…。」と感想を述べる人など、様々な声が届いています。

飼い主さんに撮影した時の状況を聞きました。

パパさんのことが大好きで、テンションが上がるとなぜか頭の毛をむしりだす

――パパさんの顔に全体重かけて乗りかかっていますね。

いつもパパのことが大好きで強引に顔を舐め回したりしてるのですが、テンションが上がってヒートアップすると何故か頭の毛をむしりだします。パパは「やめて〜!」と言いつつ嬉しそうで、抵抗することなくされるがまま幸せそうな顔で「無」になり、毛をむしられてます。

――そうだったのですね。ところで「ちくわ」くん、とは可愛らしいお名まえです。

特徴的な毛の色と柄がちくわに似ていたことと、飼い主の好きなアニメに出てくるわんちゃんが「ちくわ」ということもありこの名前を付けました。

――ちくわくんのモフモフ姿に大きな反響がありました。

色々かわいいというリプを頂いたりTwitterをフォローして頂いたり、とてもありがたいです。こんな呟きに、いいねやリプをくださって、皆さん優しいなぁ嬉しいなぁと思ってます。

◇ ◇

 現在、ちくわくんは自分たちにとって「幸せな世界へ導いてくれた、もうかわいくて仕方ないふわふわの推しです。飼い主2人でモフモフ愛でながら全力でお世話させていただいております」と話す飼い主さん。さらに「本格的に寒くなる前に一緒にキャンプに行きたいですね。名前の由来となったアニメに出てくる『ちくわ』も作中で主人公達とキャンプをしてるので、同じようにキャンプできたら楽しいだろうなぁと思ってます」(飼い主さん)とのこと。ちくわくんとのキャンプ、ぜひ実現させてくださいね。

◇YouTubeチャンネル|ポメラニアン【ちくわ】の日常(Pomeranian Chikuwa)
https://www.youtube.com/channel/UCDwENpR--WTaU4HNY8hnYsw

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース