サイゼリヤ四国初出店!「やはり四国の中心は香川」「ナイゼリヤ県脱却だ」 残る店舗空白は9県

まいどなニュース まいどなニュース

イタリアンファミリーレストランチェーン「サイゼリヤ」は、香川県のショッピングセンター内に2022年12月23日に出店すると発表しました。同年8月時点で国内に1069店舗を展開しており、四国への出店は今回が初めてです。

サイゼリヤの公式サイトでは店舗空白県は11県が確認されますが、今回の香川出店と9月に発表したゆめタウン出雲(島根県出雲市、12月1日オープン)への出店で、店舗がない県は青森県、徳島県、愛媛県、高知県、長崎県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県の9県になります。なお海外店舗は464店(2021年8月)あります。

Twitterでは、香川県や近隣県在住と思われるユーザーが相次いでコメント。

「やはり四国の中心は香川!!」
「香川には四国初のバーガーキングも出来てその後四国初のサイゼリヤ!これはキテる!」
「クリスマスはサイゼ…ってコト?!イイじゃん最高じゃん。」
「冬休みは綾川イオン集合ね!!」
「ついにくるんだよ!ついに!!」
「ナイゼリア地方&ナイゼリア県脱却だあ」

このように、歓喜の声が相次いでいます。中には「本土に行く言い訳がひとつ減ってしまったのは複雑」というユーザーも。ともあれ香川県民の皆さま、おめでとうございます。

気になるのは、残る9のナイゼリヤ県のうち、どこが香川に続くか、です。ネットでは「ぜひこの勢いで徳島にも」「愛媛はよ」「長崎県はまだですか」「沖縄まだかなぁ」などとユーザーが嘆願しています。サイゼリヤの広報担当者は「今後も多くのお客様にご利用いただけるように、出店地域を拡げていきたいと考えております」と話しています。

■店舗情報
店名:サイゼリヤ イオンモール綾川店
開店日:2022年12月23日
所在地:香川県綾歌郡綾川町萱原 822-1 イオンモール綾川 1F
営業時間:11:00~22:00

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース