栃木某所にある世にも奇妙な電話ボックス 円形のガードレールに囲まれ草が伸び放題 異様な存在感にSNS戦慄

シュゴウ シュゴウ

駅前などでは目にするものの、以前と比べるとなかなか見かけることのなくなった電話ボックス。

アニメや映画では、秘密の地下施設の入口になっていたり、魔法世界への転送装置になっていたりもする電話ボックスですが、「異界としかつながらない」と思ってしまうほど異様な電話ボックスの写真がTwitterで話題になっています。

「ガードレールに取り囲まれた謎の電話ボックス、恐ろしいほどに意味不明。」そんな一文とともに写真を投稿したのは、数多くの電話ボックスの写真を投稿しているTwitterユーザーのえぬびい (@enuenuenubi) さん。

写真には、何故かガードレールに囲まれた電話ボックスの姿が。ガードレールの内側には結構な背丈の草が生い茂っており、その草に囲まれポツンと佇んでいる電話ボックスは、かなり異様な雰囲気を醸し出しています。

Twitterでは、「近づいたら突然鳴りそう」「パッと見たときに誰か使ってたら一番怖い」「時報聞いたらやばそう」「これ、特定の番号押してこのまま地下の施設に入るためのやつやな」などの声が寄せられていました。

この異様さ満点の電話ボックスを撮影したえぬびいさんに、お話を聞きました。

電話ボックスの異様さにワクワクしました

ーーガードレールに囲まれた異様な電話ボックスに、見た瞬間ぞっとしました。実際にご覧になられた際はどのような印象をいだかれましたか?

「僕は普段からこのような場所を自ら望んで訪れているので、ゾッとするとかはなかったです。暗闇にポツンと置かれた電話ボックスの異様さにワクワクしました。」

ーーこちらの電話ボックスはどのような経緯で撮影されたのでしょうか? 偶然見つけたのか、もともと情報を入手した上で撮影されたのですか?

「情報を入手したうえでの訪問です。ネット上で電話ボックス情報を漁っていて偶然発見しました。」

ーーこの電話ボックスの場所はどちらになるのでしょうか? また、なぜこんな不可解な場所に設置されているのか、なにかご存知のことはありますか?

「詳細の場所は伏せますが、栃木県です。なぜこのような場所にあるのかはまったく謎です…。」

ーー本当に謎ですね…気になります。この電話ボックスの周りの状況や電話ボックスの中の状況を教えていただけますか?

「メインの道路から外れており、外灯もなく夜はほぼ人通りがない場所なので奇妙で異様な雰囲気はバッチリです。電話機もここ最近使われた形跡はなく、大きな蜘蛛が巣を張りボックス内を占拠していました。」

ーーえぬびいさんは電話ボックスの他にも、異様な廃墟や田んぼの中にある独特な鳥居など不思議な写真を数多く撮影しSNSに投稿されていますが、これらは趣味として撮影されているのでしょうか?

「すべて趣味で撮影しております。「人々に認知されていない不思議・奇妙な場所」が好きなのでそういう場所をメインで訪問、撮影しています。」

 ◇ ◇

えぬびいさんは電話ボックスの他にも、不思議で奇妙な場所を投稿されているので、気になる方はインスタグラムやTwitterをチェックしてみてください。

<えぬびいさんのアカウント>
■インスタグラム(https://www.instagram.com/enuenuenubi/
■Twitter(https://twitter.com/enuenuenubi

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース