雨に濡れて不機嫌な柴犬→腕の中に幸せの「ハート」が! なんで笑ってるの?とキョトン顔「僕は機嫌が悪いんだからね!」

はやかわ かな はやかわ かな

「雨に濡れて機嫌は悪いが、上手にハートが出来てしまい可愛いと言われている犬」とつぶやき、柴犬ふう太(@fufufufufu_ta)さんがTwitterに投稿した写真が話題です。そこに写っていたのは、飼い主さんを上目遣いで見つめる柴犬……の胸元と両前足の間に出来た、可愛い「♡(ハート)」の形!

「かわいい♡」
「ほんとに『はぁと』だ!」
「ぼ、僕は機嫌が悪いんだからねっ!」

こんな楽しいリプライが殺到した柴犬の「ハート」について、飼い主さんにお話を聞きました。

ボクは不機嫌なのに…

「雨で濡れて気分が落ち込んでるけど、ご主人が可愛いって言うからどんな顔すればいいかわからないや…」「ぼくはご機嫌最悪なのに、なんでみんなで盛り上がっているんだよ」と、その心の声を代弁するリプライも寄せられていたのは、1歳9ヶ月になる柴犬の男の子、ふう太くん。口角がきゅっと上がったニコニコ顔がチャームポイントで、生まれて初めて犬用ちゅーるを食べて必死顔になった可愛い様子でも話題になりました。

雨の中の散歩で濡れたせいで、不機嫌だったふう太くん。その両手の間に偶然生まれた、可愛い「ハート」について、飼い主さんにお話を伺いました。

「不機嫌顔」なのに「ハート♡」

ーーどんなタイミングでふう太くんの腕の中にハートが出来ていることに気づかれたのですか?

「雨の中の散歩から帰宅後、散々家の中を走り回った後でした。綺麗なハートが出来ていたので、不機嫌な顔とハートの組み合わせが面白くて笑ってしまいました。おかげで、なぜ笑われているんだろう…というキョトン顔+ハートの写真が撮れました」

ーーこの日、雨はかなり降っていたのですか?

「いえ、小降りでした」

ーーそれでもご機嫌ナナメでしたか…(笑)。

「散歩中に少しでも雨で濡れると、テンションが下がって機嫌が悪くなり、帰ってから家の中を暴走します。全速力で何周も走り回ります。これを家では、『スピード乾燥モード』と呼んでいます。お風呂の後も同じです(笑)」

ーー『スピード乾燥モード』!本当に早く乾きそうですね(笑)。ふう太くんは雨でもお散歩に行きたい派ですか?

「雨でもお散歩派です。カッパは着てくれますが、立ち止まることもあるので、あまり好きではないようです…」

◇ ◇

雨散歩で濡れて不機嫌だった柴犬、ふう太くんの腕の中に偶然出来た、可愛い「ハート」。それは、飼い主さんを笑顔にしてくれる幸運の「ハート」なのでした。

■柴犬ふうたくんのLINEスタンプ

■「柴犬のふう太 2023年カレンダー」【予約販売】はこちら

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース