思わず白目「なんじゃこりゃー!」禁断の味を知った柴犬、何を食べたの?「マジかよ!マジかよ」「こんな美味い物が…」

はやかわ かな はやかわ かな

「犬用チュールを知った犬」とつぶやき、柴犬ふう太(@fufufufufu_ta)さんがTwitterに投稿した画像が話題です。そこに写っていたのは、もらったおやつのあまりの美味しさに驚き、白目をむいて夢中で食べている柴犬の横顔!

「あ~この目は知った目だ!」「禁断の味を知ってしまった…」「こんな美味い物があったなんて…」「マジかよ!マジかよマジかよマジかよ…マジかよ~」と、爆笑のリプライが殺到した柴犬の驚き顔について、飼い主さんにお話を聞きました。

こんなの初めて!

美味しいおやつを白目でがっついていたのは、1歳8ヶ月になる柴犬の男の子、ふう太くん。口角がキュッと上がったニコニコ顔で人気の、甘えん坊でいたずらっこなわんちゃんです。

そんなふう太くんが白目をむいて夢中で食べていたのは、人気の犬用おやつ「Wanちゅーる」。この日、ふう太くんは生まれて初めて「Wanちゅーる」を食べたそうです。

「ふう太くんがいちばん好きなおやつは?」というリプライに対して、「群を抜いて一位に躍り出た~!」「こんなの初めて♡」「初めてのちゅーるはボクちゃんには刺激的だったみたい」と、楽しい返信をしていた飼い主さんに、ふう太くんの初めての「犬用ちゅーる」について、お話を伺いました。

「うんまー!なんじゃこりゃー!」

ーーふう太くんはこの日初めて、犬用おやつ「Wanちゅーる」を食べたのですか? 

「今回が初めてでした。いつものドッグフードにトッピングしてみたのですが、食べ始めた瞬間からずっとこの顔で、おもしろくて可愛くて笑っていました」

ーー今までにもふう太くんは「ごはん」や「おやつ」でこういうお顔になったことが…?

「美味しい物だとこういう顔になることはありましたが、ここまで目を見開いたのは今回が初めてです(笑)。よっぽど美味しかったんですね」

ーー今回なぜ、ふう太くんに犬用ちゅーるをあげてみようと…?

「猫ちゃんがちゅーるをすごく美味しそうに食べている動画を見たことがあったのですが、犬用のちゅーるもあると知り、いつかあげてみたいなぁと思っていました」

ーー「ふう太くんのいちばん好きなおやつは?」というリプライも寄せられていましたね。ちゅーるを知る以前のふう太くんがいちばんだったおやつは…?

「これまでにいちばん美味しそうに食べていたのはとうもろこしですかね」

ーー話題になった「とうもろこしを食べたい柴犬」のお顔の時ですね!今回のちゅーるを必死顔で食べているふう太くんの心の声を代弁するなら…?

「『うんまー!なんじゃこりゃー!』ですね(笑)」

ーー今後、「ちゅーる」もおやつのラインアップに加わりそうですか?

「そうですね。この表情をまた見たいので、時々あげたいと思います」

◇ ◇

ふう太くんを夢中にさせた犬用ちゅーるについて、「めっちゃ美味しそうでした。これは美味しいわー!という匂い」とツイートしていた飼い主さん。口角がキュッと上がった可愛いニコニコ顔がトレードマークのふう太くんも、「犬用ちゅーる」の誘惑には敵わなかったようです。

おすすめニュース

新着ニュース