「心も満タンに…ネコノ石油♪」キッチンに登場した給猫所の猫が話題 「軽油のあふれ具合もたまらぬ」「癒され度 満タン」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「ガソリン代が高いので対策を考えました」

キッチンに登場した給油所ならぬ給猫所「ネコノ石油」の写真がTwitter上で話題です。

写真を投稿したのは「猫は液体(みかんとじろうさんち)」さん(@jirosan77)。そこには、「レギュラー」「ハイオク」「軽油」と書かれた段ボール箱でくつろぐモフモフ猫ちゃんたちが写っています。そんな猫ちゃんたちの姿に「レギュラー満タンお願いします 軽油のあふれ具合もたまらぬ~」「もう可愛いが溢れてますね」「ココロも満タンに♪♪ネコノ石油♪♪」「あぁ~癒され度 満タン」と癒され、心が満タンになったという人たちが続出しました。

多くの人たちをくぎ付けにした「ネコノ石油」の猫ちゃんたちは、ブリティッシュショートヘアの3匹です。「レギュラー」があんみつちゃん、「ハイオク」がみかんちゃん、そして「軽油」はてんぷらくんといいます。今回キッチンに「ネコノ石油」を設置したとのことですが、どうして? 投稿した飼い主さんに聞いてみました。

――「ネコノ石油」の猫ちゃんたち。キッチンに設置しようと思ったのは?

「お母さんが洗い物をしているとシンクの中に入ってきて、水道の蛇口から出てくる水で遊ぼうとするので、急きょ段ボール箱で給猫所を設置しました」

――あんみつちゃんたちをそれぞれ「レギュラー」「ハイオク」「軽油」とした理由は?

「特に決めていたわけではありませんが…ただ体が大きいみかんちゃんには『レギュラー』よりワンランク上の『ハイオク』に入ってもらいました(笑)」

――洗い物中、猫ちゃんたちの様子は?

「案の定、洗い物中はおとなしく寝ていましたね」

――お母さんも「ネコノ石油」で、心が満タンに?

「はい。洗い物を猫たちに邪魔されずスムーズに終えて、お母さんは心が満タンになったようですね!」

――YouTube動画では、末っ子のとんかつくんが登場して後から入りたそうにしていたようですが…。

「洗い物が終わったあとも猫たちは段ボール箱でずっと寝ていたので、誰も譲ってくれませんでした(苦笑)」

ガソリン代は高くなってしまったけど、猫ちゃんたちのおかげで心が満タンになりましたね。

  ◇   ◇

飼い主さんのおうちには、ブリティッシュショートヘアのじろうさん(12歳・雄)、みかんちゃん(5歳・雌)、ぽてとくん(4歳・雄)、てんぷらくん(3歳・雄)、あんみつちゃん(2歳・雌)、とんかつくん(11カ月・雄)がいます。Twitterフォロワーが34万超の人気の猫ちゃんたち。みかんちゃんたちの日常を紹介するYouTube動画もぜひご覧ください。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース