ツンデレの割合が「9:1」の猫が、飼い主の腕をつかんで甘えモード 「爆発的に可愛い」「たまらん」

渡辺 陽 渡辺 陽

愛猫家が感じる猫のかわいさはさまざまですが、なかでもツンデレだからこそ「猫が好き」という人も一定数存在します。「いつも超クールだけどたまにこうして掴んで離さないところがほんと猫」とツイッターに投稿された画像が話題になっています。しっかり飼い主さんの腕に手を回して、「離さないぞ」とでも言っているよう。このこゆきちゃんこそ、ツンデレを地でいく猫様なのです。

画像を見た人からは、
「こゆきちゃんのぎゅーは貴重ですね!爆発的に可愛いです」
「え、、たまらん、、」
「こゆきが甘えている可愛い」
とツンデレ猫好きから多くの反響がありました。

飼い主のぽてこゆこめ+うなさん(@potechi_nikki)に話を聞きました。

ーーこゆきちゃん、普段はツンなんですか。

「ツンがすぎます。ツン9割のデレ1割くらいです」

ーーたまに甘える甘え方も半端ないようですが。

「甘える時は本当にかなりの甘え方をしてきます」

ーー(飼っている)4匹とも、それぞれツンとデレの割合って違うのでしょうか。

「全然違います。ぽてちはこゆきよりは甘えてくる回数が多くて、おこめとうなぎは常にデレデレです」

ーーこゆきちゃんのようにツン多め、デレ少なめの子は、特別感が増しますか。

「どちらも比べられない可愛さですが、来てくれた時は本当に嬉しくなりますね」

ーーこんなことされたら、手を抜けなくなってしまいませんか。

「なります。こゆきの気が済むまでこちらも堪能します」

ーーこの後、またツンに戻ったのでしょうか。

「いきなりスイッチ切れて普通にどっか行きます…」

思いっきり甘えたこゆきちゃん、“充電”は完了したのでしょうか。皆さんが飼っている猫はツン派、デレ派どちらですか?

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース