一緒に昼寝したいおじいちゃん、仕方なく寄り添う柴犬にほっこり「平和だ〜」「どっちも可愛い♡」

太田 浩子 太田 浩子

 「愛犬と一緒にお昼寝したいじいちゃんと仕方なく寄り添ってくれる柴犬あいたん」というコメントとともに3枚の写真が投稿されて話題になっています。写真には、横になりながら柴犬のあいちゃんをお昼寝に誘うおじいちゃんが写っています。なかなか寝ないあいちゃんですが、最終的にはおじいちゃんの横でくつろぎながらカメラ目線になったよう。このあと、一緒にお昼寝はできたのでしょうか? 投稿したご家族にお話を聞きました。

 ツイートしたのは「しばわんこ生活(@toshi38410872)」さん。あいちゃんは13歳の女の子です。先日、ボール遊びに誘うおじいちゃんと、仕方なく付き合うあいちゃんの写真も話題になったばかり。今回も写真の元となる動画がYouTubeにアップされています。

「おじいちゃんかわいい😀」
「おじいちゃんの一緒に昼寝したいのに『伏せぇ!!ふせぇ!』が力強いの笑った😊」
「このチャンネルの真のヒロインはじいちゃんです。」
「平和だ〜」
「あいちゃんと、おじいちゃんのお昼寝、ほっこり癒される…☺️❤️👍」
「みんな暖かくてかわいくていい動画だな。何も特別なことが起こらないのに、この動画に幸せが詰まってる気がする。」

リプ欄には、優しいコメントが溢れました。おじいちゃんの孫で、あいちゃんのお兄ちゃんにお話を聞きました。

──おじいちゃん、いつもおやつを先にあげちゃうのですね(笑)。先におやつを食べちゃっても、あいちゃんはちゃんと寄り添ってくれています。

 やはりおじいちゃんが大好きなので近くにいると落ち着くようです。リラックスしているあいちゃんを見ているとすごく嬉しい気持ちになります。

──結局おじいちゃんの隣で、あいちゃんも気持ちよさそうに寝ていて平和でした。

 みなさんもほっこりした気持ちになってくれたみたいで共感できて嬉しいです。

──おじいちゃんのお誘いにはなかなか乗りませんでしたが、お母さんの上では気持ちよさそうに寝ていましたね。

 母との添い寝はとても気持ちがよさそうでした。母の優しさに包み込まれているようです。自分からよく擦り寄っていきますね。

──ということは、あいちゃんにとって好きな家族の順番は?

 じいちゃん、母が同率1位、ばあちゃんと兄が同率2位です。

──おじいちゃんも1位なのですね!よかった。おじいちゃんは、暑いとあいちゃんをうちわであおいであげたり、雨の日は抱っこしてトイレまで連れて行ってあげたりもしています。

 あいちゃんは雨が嫌いで動かなくなります。ですがトイレはお外派なので、おじいちゃんが運ぶようになりました。

──でも帰りは、自分で歩いていましたね(笑)。

 家が大好きなので、帰りは自分から進んで歩いてくれます(笑)。

 ◇ ◇

 「しばわんこ生活」さんは、あいちゃんとの日常を、あいちゃんの雰囲気そのままにゆったりと紹介しています。動画をのぞくと、ご家族があいちゃんからもらっているという癒しのおすそ分けをもらえますよ。

■「しばわんこ生活」(YouTube) https://www.youtube.com/channel/UCVrQEJIhAw8OfFeBCVlRHfg

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース