「赤ちゃんじゃなくて赤さん」「人生3周目」父を見守る赤ちゃんの貫禄が話題に「コーチをするのに飽きている」

門倉 早希 門倉 早希

テレビゲームのフィットネスソフトで運動に勤しむお父さん、そしてその様子をソファで見守るのが監督…ならぬ赤ちゃんです。その余裕あふれる姿には貫禄があり、「はい、そのトレーニングあともう1セットね」みたいな声が今にも聞こえてきそうです。

この写真をツイッターに投稿したのは、りら 4m(1/20)←37w5dさん(@kusunoki_rila)。投稿には「大物の予感しかしない」「むっちむちだし貫禄ありまくりだしwww」「何この勝ち組感はwww」「これは赤ちゃんじゃなくて赤さん」「人生3周は経験してきてる面構え」とコメントや、14.5万いいねがつきました。当時の状況について、りらさんにお話を伺いました。

大反響に旦那さんも「すごく嬉しそうでした」

ーーいつもこんな感じでソファに?

「そうですね。ソファにもたれかかった感じで見てもらってます。この日は特にいい表情とポージングをしてました」

ーー娘さんはこのゲームがお気に召さないのでしょうか。

「旦那さんのコーチをするのに飽きているのだと思います。あくびしていたので眠かったのかもしれません」

ーー遠くを見つめているようにも見えます。

「見ているのはリングフィットの画面ですね。時折、トレーニングしている旦那さんの動く姿を目で追っていました」

ーー旦那さんは反響をご存じで?

「そうですね、すごく嬉しそうでした。以前よりもさらにトレーニングに励むようになりました」

ーーコメントもたくさんついていましたね。

「可愛い!癒される!笑いました!との声が多い中、写真で一言みたいな大喜利をしてくださった方がいて、

赤さん『お父さんいっつも足の上げ方微妙に違うんだよね〜、まぁいっか私しゃべれないし』『あれ?そういえば私エステの予約してたかしら?まっいっか、今日天気いいし、ゆっくりしよ』

本当にそんな風に思ってそうで笑いました」

◇ ◇

りらさんによると、普段の娘さんは「よくミルクを飲んで、よく笑って、よく足をバタバタさせる元気な子」だそう。ソファに座ると眠くなってこの表情になったのかもしれませんね。なんにせよ、大物になりそうな娘さんの将来が楽しみでなりません。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース