雨散歩の後、アザラシになったニコニコ柴犬 タオルでぐるぐる巻きの姿に悶絶♡「満足そうなお顔」

はやかわ かな はやかわ かな

「雨散歩だったけど楽しかったみたいね」とつぶやき、ぽてと(@poteto0205)さんがTwitterに投稿した画像が話題です。そこに写っていたのは、雨の日の散歩で濡れた身体をタオルでぐるぐるっと巻かれ、嬉しそうな表情でカメラを見つめる柴犬!

「なんだ、これは!きゃわいい!」「満面の笑みでぐるぐる巻き♡」「満足そうなお顔をしてますね」「肉巻きみたいで悶えるわ」と、その可愛らしい姿に悶絶するリプライが殺到した「雨散歩の後の柴犬」について、飼い主さんにお話を聞きました。

濡れたお耳も一緒に巻き巻き!

「てるてる坊主?可愛い」と、その愛らしい様子を愛でるリプライがたくさん寄せられたのは、7歳になる柴犬の男の子、ぽてとくん。たくさんの抜け毛で飼い主さんが作った可愛い「ぽてとくんの分身」姿も話題になった、甘えん坊のわんちゃんです。

「アザラシだワンよ~♪」「お耳も濡れてるから一緒に巻き巻きされたワンよ~♪」と、たくさんのリプライに楽しい返信をしていた飼い主さんに、ぽてとくんの雨散歩についてお話を伺いました。

仕上げは恒例の「ぽてと巻き」です

ーータオルで巻き巻きされたぽてとくん、すごく嬉しそうなお顔ですね。

「はい。いつも雨散歩とシャンプーの後に巻き巻きされるのが恒例なので、本犬も嫌じゃないようです」

ーー「雨でも元気いっぱい散歩してきました」とツイートされていましたが、ぽてとくんは雨でもお散歩に行きたいタイプですか?

「どちらかというとお家でゴロゴロしていたいタイプなのですが、雨も雷の音も全然平気な子なので、強風、雷雨、大雨でなければ散歩に出ます。雨に濡れるのは平気なのですが、水たまりは避けて通ります。本降りの雨の日はカッパを着てのお散歩になります」

ーーカッパを着てくれると泥汚れ防止にもなって助かりますね。濡れた被毛はタオルで巻き巻きすると早く乾きますか?

「巻き巻きだけでなく、ゴシゴシもした方が早く乾くと思います。ただ、ぽてとはドライヤーが苦手なので、いつもタオルドライで終了しています。その後に、仕上げの巻き巻きです♪」

ーーシャンプーの後もやはり仕上げはタオルで巻き巻きに…?

「はい。シャンプーの後は必ず巻き巻きです!恒例のぽてと巻きです。フォロワーさんたちも楽しみにしてくださってます」

◇ ◇

撮影後、飼い主さんに足をしっかり拭いてもらった後は、巻き巻きされたタオルを引きずり、リビングに戻っていったという、ぽてとくん。雨散歩の後は、被毛や足元のお手入れなど、飼い主さんたちは何かと大変です。でもこんな可愛いニコニコ顔が見られるなら、手間や苦労も何のその!ですね。

■ぽてとくんのInstagram『potato_2525』

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース