「ちいかわ」に夢中な猫さんの後ろ姿にキュン♡ 「しっかりテレビ楽しんでる」「極上の癒し」「こういう子いるよね」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「本編よりエンディングが楽しい」とつぶやき、動画をツイッターに投稿した「おもち」さん(@omochiomoching)。そこに映っていたのは、人気アニメ『ちいかわ』にくぎ付けになっている猫ちゃんの後ろ姿! エンディングを観るのが楽しいですって・・・!? 再生回数140万回を超えた話題の動画について、飼い主さんに聞きました。

「めちゃくちゃ目で追ってるー可愛いー」「動くものがたのし~いニャン」

動画の猫ちゃんは、ブリティッシュショートヘアのおもちちゃん。1歳5カ月の女の子です。『ちいかわ』のエンディングが流れると、かわいい動物のキャラクターがひょっこり出てきたりして夢中で観ていたとか。そんなおもちちゃんの後ろ姿に「しっかりテレビ楽しんでますね」「めちゃくちゃ目で追ってるー可愛いー」「うさぎとハチワレに反応するね」「動くものがたのし~いニャン」「おちりがかわいい、、、♡」「こういう子いるよね?w」「極上の癒しですね」などと、キュンキュンする人たちが続出しています。

テレビを観ているだけなのに・・・たくさんの人たちの心をわしづかみにしたおもちちゃん。『ちいかわ』にくぎ付けになっていたときのことを、投稿した飼い主さんに聞いてみました。

本編よりもエンディングにクギ付けの猫 ひょっこり出てくるキャラクターに興味津々?

――「ちいかわ」を観ていたというおもちちゃん。本編よりもエンディングに夢中だったとか。

「はい。本編では目で追うことはあまりなかったのですが、ハチワレちゃんをよく見てるようでした。エンディングが流れると、キャラクターがひょっこり出てくるので、飛びつきはしないですが2度見したり目で追っていました(笑)」

――ハチワレちゃんに興味津々だったんですね。そんなテレビにくぎ付けになるおもちちゃんを見てどう思った?

「エンディングの画面の下の方に、客席みたいにちいかわたちの頭が並んでいたので、おもちも観客みたい!って思って見てました」

――おもちちゃんも一緒に並んで溶け込む後ろ姿にキュンです♡ また後ろ両足を伸ばして寝転がるスタイルもかわいいですね。

「リラックスしているときなどはこの足を後ろに伸ばすスタイルか、寝仏スタイルが多いです」

――エンディングが終わったあと、おもちちゃんはどうなった?

「動画のあと、そのままテーブルから降りてさっそうと去っていきました(笑)」

――おもちちゃんの好きなテレビ番組は、やはり『ちいかわ』?

「おもちがちいかわを見たのはこの時が初めてだと思います。飼い主は何度も見てますが・・・いつもはYouTubeのゲーム実況をよく見ています」

――そんな『ちいかわ』に夢中だったおもちちゃん。普段はどんな猫ちゃんでしょうか。

「普段はビビリで好奇心旺盛、ちょっとツンデレな性格です。いつもは干渉されることがあまり好きではないのですが、常に私が見える位置で遊んだり、寂しくなると自分からなすりつけたりしてきます。それにお風呂に入っていると鳴き声が聞こえて、出てきたら何事もなかったかのようにしていますね。好きなおもちゃはカシャカシャブンブン。自分の毛で作った毛玉も大好きでよく遊びまわってます!」

テレビ観覧でかわいい後ろ姿を披露してくれたおもちちゃん。名前を呼ぶと尻尾をフリフリするそうです。

今回のツイートには、こんなリプライが寄せられました!

「動くものがたのし~いニャン こちらは、おもちのが今日はシッポフリフリしてない 画像に集中」
「しっかりテレビ楽しんでますね。とっても穏やかな時間ですね。」
「うさぎとハチワレに反応するね しっぽも動かないくらい集中してる」
「しっかり見てますね マンガのネコちゃんのモデルですか~」
「後頭部から後ろ足の肉球まで最高過ぎる」
「リラックス具合に癒やされる」
「ちいかわ!おもちちゃん、ちいかわ好きなのかな」
「癒される♡ 今日も1日頑張れる」
「ちゃんと観てるおもちちゃん 頭があっちこっち可愛い」
「頭 フリフリして テレビに夢中」
「おもっちゃん、めっちゃみてるww」
「追っかけてる そのうち飛びつきそうですね」
「おかんの後ろ姿そっくり」
「真剣に見ていて可愛いね。」
「しっかり視線でおいかけてるニャン」
「ちいかわ笑うちの息子も好きですよ笑」

  ◇   ◇

おもちさんのTwitterアカウント(@omochiomoching)

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース