かわいいだけじゃニャいぞ!子猫の本気出したオコ顔が話題 「メロメロでノックアウト」「真剣顔もかわいすぎる」

渡辺 陽 渡辺 陽

「しゃけくんはご飯おねだりの時だけ顔が本気になります」とツイートしたのは、しゃけさん(@shake_1121)。そこには真顔で「ごは〜ん」と必死にアピールしている子猫のしゃけくんが写っていました。しゃけくんのまじな姿に、「確かに本気ですね。でも、かわいい」などのリプライが国内外から寄せられ、リプ欄は大いに賑わいました。

「ふだんのお顔はまんまるなのに、ご飯おねだりのときはこんなに真剣というか鋭いお顔ができるんだね。真剣顔もかわいすぎるんですけど」「お腹が空くとイライラしちゃうから。人間と一緒」
「素晴らし!ちゃんとコミュニケーションとっている……表現上手」
「かわいくてメロメロでノックアウト」「NECO VERY CUTTY」

飼い主さんに話を聞いた

ーーしゃけくんはまだ子猫なんですか。

「2月21日で生後3カ月を迎えました」

ーー小さいのにしっかり自己主張するんですね。

「ごはんの時間は毎回にゃあにゃあ言います。ごはんの時間にならないとあげないので、ごはんもらえない時は悲しそうに鳴いた後、あきらめます」

ーー「おもちゃで遊んで〜」もありますか?

「遊んでーと喋る時もあります!あとは甘えん坊で、私がお風呂やトイレに行くと寂しそうに鳴きます」

ーーしゃけくんと暮らしはじめて良かったことは?

「成長が早い分、こんなことがもうできるようになってる、ごはんがこんなに食べられたという感動を味わえるのがとっても楽しいです。あとは、思いがけない行動だったり小さい棚に入っていたり、日々くすっと笑えることが増えて、自然と夫婦のコミュニケーションも増えたように思います。しゃけのおかげで毎日が楽しいです」

◇ ◇

お家にこんなかわいい子猫がいたら、確かに何をされても楽しいですよね。しゃけくん、たくさん食べて元気な子になってね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース