干したての洗濯物の上でバトル→“現行犯”で連行されるニャンズが話題 「反省はしてないお顔」

渡辺 陽 渡辺 陽

「干したての洗濯物の上でバトル開始した罪で連行されるうな重コンビ」というツイートとともににTwitterに投稿された猫の画像が可愛いと話題になっています。

なんだかとても悪い顔をした2匹を見た人からは、
「うなちゃんとおこめちゃんに罪の意識はない感じですね」
「納得いかないなぁって顔してますねぇ」
「うなちゃんの、『あーあ、捕まっちゃった』な表情がツボです。反省はしてないお顔ですね」
「たれ付けしないといけないですね」
という反響があり、「いいね」は1.2万件にもなりました。

猫の名前は左がうなちゃん、右がおこめちゃん。飼い主のぽてこゆこめ+うなさん(@potechi_nikki)に話を聞きました。

ーーおこめちゃんとうなぎちゃんだからうな重コンビなのですか?

「はい、フォロワーの方がうなぎとおこめでうな重コンビだねーと名付けてくださったので、そう呼んでます!」

ーーうなちゃんも大きな子と互角にプロレスできるんですね。体重何キロくらいあるのでしょうか。

「今はもう3.5kgにもなりました!一番軽いこゆきを超えました」

ーーうなちゃん、「やっちゃった」という感じなのでしょうか。

「2匹とも解せないように見えます(笑)」

ーーバトルをしている最中の猫を捕まえるのは大変ではないでしょうか。

「あまりにもバトルが激しくなりすぎた時は、さっと片方抱えてからもう1匹を抱っこしたりします」

ーー抱っこされちゃうと大人しくなりますか。

「そうですね。基本的にさっきまでしていたバトルはなかったことになります(笑)」

ーーやはり干したて(乾いて畳んだばかり)の洗濯物の上は心地いいのでしょうか。

「みんな好きですね。ちょっと座るぐらいならコロコロするのでいいのですが、バトルはさすがに困ります(笑)」

ーークールダウンできるまでケージの中に?

「おふざけが過ぎた時は、部屋の外で遊んでもらっています!」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース