「この子、しゃくれてますね」獣医師もお墨付き 「猫にもあるんだ…」吹き出す人が続出「今日は特にしゃくれてる」

中将 タカノリ 中将 タカノリ

あごのしゃくれた猫ちゃんがSNS上で大きな注目を集めている。

「動物病院の先生に、この子しゃくれてますねって言われて猫にもしゃくれがあるんだって知ったんだけど、今日特にしゃくれてる。」と件の猫ちゃんを紹介したのは飼い主の松原さん(@matsuharajun)。

猫にもさまざまな顔つきがあるが、人間のようにしゃくれた顔もいようとは…松原さんの投稿に対し、SNSユーザー達からは
「大爆笑してしまいました うちにもしゃくれがおりまして。でも、上には上がいるものだと感服いたしました 私も彼と出会って初めて下顎の骨格が違う子がいるんだ!と認識しました。たくさんの猫との出会いの中でもなかなかレアかと思います」
「我が家の茶白の子ですが、同じく動物病院の先生から『シャクレてる』と言われました 先生からご指摘を受けるまで飼い主の私は特に意識はしなかったのですが…シャクレの猫さんって個性があって可愛いです」
「動物にもしゃくれるとかあるんだーと思ったが既に存在していた」
など数々の驚きの声が寄せられている。

松原さんにお話をうかがってみた。

ーーこの猫ちゃんのプロフィールをお聞かせください。

松原:風太と言います。7歳のオスです。ウチには4匹猫がいるのですが、その末っ子で自由奔放な性格です。よく仰向けにひっくり返って寝ています。

ーー風太くんのしゃくれに気付いた際のご感想をお聞かせください。

松原:以前、肌の調子が悪く病院に連れて行ったところ、そこの獣医師さんに「この子しゃくれてますね」と言われて気づきました。それまでは他の子と少し顔付きが違うなとは思っていましたが、猫にもしゃくれがあると知って驚きました。

ーーこれまでのSNSの反響へのご感想をお聞かせください。

松原:非常に沢山のリプライをいただき驚いています。世の中には猫好きが大勢いるんだなと改めて実感しました。

◇ ◇

風太くんは7年前の台風の日に、捨てられてずぶ濡れになり瀕死の状態だったところを松原さんが保護。台風にちなんで風太と名付けられたそうだ。「風太のようにかわいそうな子が少しでも減ってくれればいいなと思っています」と松原さん。人間の心を持った責任ある飼い主が増えることを願うばかりだ。

 

松原さん関連情報

Twitterアカウント:https://twitter.com/matsuharajun

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース