「ほんとに同じ猫なんですか」そのお腹どうした?…とっても太って見える猫が話題 メタボを心配する声も

渡辺 陽 渡辺 陽

今月18日、Twitterに投稿された猫の写真が話題を集めました。写真は「ほんとに同じ猫なんですか」というつぶやき通り、お座りしている普通の体型の猫とはちきれんばかりのボディの猫が写っていました。

「昔飼ってた猫なんですが、アメショはちょっとメタボ気味になっちゃうんですかね」、「違うにゃんこではないんですよね??」、「きゅ、ぼん、ぼん」という反響があり、「いいね」は4.3万件を超えました!

写真の撮り方で太っているように見えた

猫の名前はサスケくん。飼い主のみふゆ(三冬)さん(@mifuyu_916)に聞いたところ、体重は約6.5kg。太って見える写真は4月5日に撮影したもので、お座りしている写真は4月18日に撮影したものでした。ちなみに撮影機材はiphoneⅩ。

飼い主さんは、「寝てるところを斜め上から撮りました。名前を呼んだら顔をあげたからでしょうか。なぜかお腹周りが・・・(笑)」と言います。サスケくんのことを心配して「ダイエットしたほうがいい」というリプライも寄せられましたが、決して太っているわけではありませんでした。

ばっちりカメラ目線

ところで、この2枚の写真、体型ばかり話題になっていますが、サスケくんはしっかりカメラ目線で決めてくれています。みふゆ(三冬)さんによると、「どちらも、名前を呼んだらこっちを向いてくれたんです。名前を呼ばれると嬉しくなっちゃうようで、ウニャウニャ鳴きます」という。

サスケくん、写真撮影をする時は、名前を呼んでもらえるから嬉しいんですね。みふゆ(三冬)さんとのコミュニケーションが取れているのがよく分かる素敵な写真です。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース