すやぁ…自分で自分を寝かしつける赤ちゃんに17万いいね「ガチ笑った」「めっちゃ優秀すぎません?」

あさい あやね あさい あやね

「うちの子は自分で自分を寝かしつけます、ガチで笑った」というツイートが1.4万リツイート、17万いいねの話題を呼んでいます。動画にはすやすや眠る赤ちゃん…?

リプライには「めっちゃ優秀すぎません?」「永遠に見てられます」など、絶賛のコメントが集まっているこちらの投稿。添付の動画には、すやすや眠る赤ちゃん…と思いきや、なんと自分で自分をトントンと叩いてセルフ寝かしつけをおこなっています。

表情は幼い赤子そのものなのに、その手つきはまるで子どもをあやし慣れている大人のよう。ツイッターではこのギャップに魅了された人たちが続出しているようです。詳しいお話しを赤ちゃんのお母さんで、投稿者のぷんちゃかさん(@Saa000418)に訊きました。

バズった報告に「にやけてました!」

--めちゃくちゃ可愛らしい動画に癒されました! お子さんは何歳でしょうか?

「8ヶ月の女の子です! 活発で、好奇心旺盛でよく笑う子です!」

--見事なセルフ寝かしつけでしたね。このクセは日常的ですか?

「動画投稿した日が初めてです、それ以降はまだ見てません!」

--では投稿の動画は奇跡の瞬間だったんですね!(笑)。お母さんたちの真似をしたのかな?

「はい、寝かしつけの時にトントンして寝かしつけていたので…」

--さすが好奇心旺盛さん! この時は意識はあったんですかね?

「トントンの最中は眠りに入ってる途中だったと思います。そのまま深い眠りに入っていかれました(笑)」

--寝かしつけ成功ですね。このことについてお子さんはどんなリアクションでしたか?

「まだ言葉は通じないですが、バズった投稿見せすごいよ~! 見て~! と見せたところにやけてました!」

--その様子を想像しただけでかわいらしいです! ありがとうございました。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース