猫3匹で運動会やってたら…壁に激突!子猫の姿に爆笑 「そっちに廊下はありませんよ~」「これはトムとジェリー!」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「忘れた頃にやってくるおこめの名シーン」

こんなつぶやきとともに、動画をツイッターに投稿した「ぽてこゆこめ+うな」さん(@potechi_nikki)。そこに映っていたのは、勢いよく壁に激突する子猫ちゃん! ゴツンと音が聞こえましたが、そのまま退散・・・大丈夫だった? 再生回数100万回を超えた動画について、飼い主さんに聞きました。

「あぁぁ あたま打っちゃったwww」「ゴッ!!」「クソ笑ったwww」

動画の子猫は、アメリカンカールのおこめちゃん。現在1歳の女の子です。おこめちゃんが5カ月のときに撮影したものだとか。そんなおこめちゃんの子猫時代の姿に「これはトムとジェリー!」「そっちに廊下はありませんよ~」「あぁぁ あたま打っちゃったwww」「ゴッ!!」「クソ笑ったwww」などと、爆笑する人たちからのコメントがたくさん寄せられています。

多くの人たちをくぎ付けにしたおこめちゃんのコントのような動画。いったい、何をしていたのでしょう? 投稿した飼い主さんに聞いてみました。

モフモフ猫3匹が廊下で“運動会” 激突した子猫、やんのかステップをしようとしていた?

――いきなり壁に激突しちゃった子猫時代のおこめちゃん。今回、どうして投稿を?

「久しぶりに過去の動画を見返していて、面白かったのでツイートしました!」

――そんなに大胆にぶつかってしまって・・・いったい、何をしていたのでしょうか。

「ぽてち、こゆき、おこめの3匹で廊下で“運動会”をして遊んでました。ぽてちとこゆきは11カ月くらいだったかと思います」

――なるほど。みんな遊んでいて、おこめちゃんもテンションが高くなってはしゃいでいたようですね・・・もしや、やんのかステップをしようとしていた?

「はい。たぶんやんのかステップでこちらに来ようとしてました。猫ってこんな感じだったっけな…と申し訳ないですが、笑ってしまいました」

――ぶつかったときに、ゴツンと大きな音が聞こえましたが・・・(苦笑)

「音は結構大きいですが、壁の空洞部分にぶつかったため大きく聞こえただけで。おこめはその後もはしゃぎまくってました(笑)」

――お顔が激突したあと、続きのYouTube動画を見るとお尻も壁にぶつけていたようですが・・・大丈夫でした?

「全然気にしてないみたいでした!」

――さすが、おこめちゃん。また子猫時代の猫ちゃんたちの動画をあらためて見て、どう思った?

「本当に大きくなって、みんな少しずつ大人になってるなとしみじみしました。成長はとても喜ばしいですが、もっとゆっくり年を取ってもいいのになぁと思っています」

――今後も、猫ちゃんたちの懐かしい名シーンをツイートされますか。

「そうですね。これからも見返して面白いなと思うものがあれば投稿すると思います!」

飼い主さんのおうちにはおこめちゃんをはじめ、スコティッシュフォールドとノルウェージャンMIXのぽてちくん(1歳・雄)、メインクーンのこゆきちゃん(1歳・雌)、元保護猫のうなぎちゃん(9カ月・雌)がいます。4匹の猫ちゃんたちの日常をツイートしています。

今回のツイートにはこんなリプライが寄せられました!

「おこめちゃんのやんのかステップ初めてみました。何があったん?」
「おこめちゃんはやっぱり子猫時代から他にゃんとは違うwww」
「これはトムとジェリー!アニメの様なアクションのおこめちゃん最高です!」
「おこめちゃん、ドンマイ…」
「名作ですよね(笑)」
「おもしろこめちゃん懐かしいですね」
「最高です! ツボりました!」
「素晴らしい!!最高」
「オラオラああああ! おぅふ.... なんで....かべ.....? からのピギャー!」
「前を向いて歩きましょう」
「タップストレイフ猫」
「ぶちゅかりまちたでちゅ。」

  ◇   ◇

■Twitter:「ぽてこゆこめ+うな」(@potechi_nikki)
https://twitter.com/potechi_nikki

■YouTube:「ぽてこゆこめ / もふちゃんねる。」
https://www.youtube.com/channel/UC4jT2TAR5gQExaBKv8b4mpw

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース