「立ち入り禁止の部屋」を興味津々にのぞく兄妹犬にキュン♡ 部屋には何が?「お利口さん」「我慢姿がなんともいじらしい」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「犬立ち入り禁止の部屋を覗きにくるモフモフたち」

こんなつぶやきとともに、愛犬たちの動画をツイッターに投稿した「ころすけ&ぺこ ポメラニアン兄妹」さん(@pome_korosuke)。そこに映っていたのは、ドアからお部屋の中をのぞく2匹のワンちゃん♡ 何をのぞいているの? 6万超のいいねがついた話題の動画について、飼い主さんに聞きました。

「ちゃんとわかって入らないの可愛いなw」「アニメ見てるみたい」

動画のワンちゃんたちは、ポメラニアンの兄妹犬。上からのぞいているのが1歳7カ月のころすけくん、下が1歳5カ月のぺこちゃんです。ワンちゃんが入ってはいけないお部屋をのぞいているようですが・・・そんなふたりの姿に「興味津々」「ちゃんとわかって入らないの可愛いなw」「アニメ見てるみたい」「我慢している姿がなんともいじらしい」「お利口さん」など、感心する人たちからたくさんのコメントが寄せられています。

多くの人たちの心をわしづかみにしたころすけくんとぺこちゃんたち。入ってはいけないお部屋の前で、何をのぞいていたのでしょう? 撮影時のことを、飼い主さんに聞いてみました。

兄妹犬が入りたくても入れない・・・わんこ立ち入り禁止の部屋には何が?

――「わんこ立ち入り禁止の部屋」を、ころすけくんとぺこちゃんたちがのぞいている動画が話題になりました。こちらのお部屋は?

「7月に出産したばかりの赤ちゃんの寝室とお世話部屋のため、立ち入り禁止としています」

――ドアが少し開いていたようですね。

「はい。いつもはドアを閉めているのですが・・・この時たまたま閉め忘れており、ころすけが鼻をつかってドアを少し開けてのぞいていました」

――とても興味津々に中をのぞいていたようですが・・・。

「私たち夫婦と赤ちゃんは寝室におり、おそらく『みんなでなにやってるんだろう?』と気になっていたのだと思います。特にころすけはストーカー気質があり常に飼い主の姿を追いかけているので・・・」

――飼い主さんたちと赤ちゃんのことが気になっていたのですね。撮影後、ころすけくんとぺこちゃんたちはどうなった?

「パパにドアを閉められてしまいました(笑)」

――あらら。でも、お部屋の中をのぞいていたときは、しっかりお約束を守って決して中には入ろうとしなかったですね。そんなふたりをどう思いますか。

「えらいなと思う反面、早く赤ちゃんに触れさせてあげたいなと思いました」

――お利口さんだったころすけくんとぺこちゃんたち。普段はどんなワンちゃん?

「ころすけは社交的。犬も人も大好きなのでお散歩中にいろんなわんこにあいさつしたり、人にかわいがってもらったりするのが大好きです。ぺこはとにかく兄のころすけが大好きで、よくころすけにちょっかいを出しています。またお散歩も大好きで長い距離でも楽しそうにたくさん歩いてくれますね」

――7月にご出産されたとのこと。娘さんが生まれてからの、ころすけくんとぺこちゃんたちの様子を教えてください。

「娘がうちに来てからは、2匹とも嫉妬したりストレスを抱えたりすることなく、意外にも普段通り過ごしています。ころすけは時々ベビーベッドをのぞきに行ったり、赤ちゃんの匂いをかいだりと興味はあるみたいです。ぺこは初日だけ赤ちゃんの鳴き声にほえまくってましたが(笑)今は慣れたようで普通に過ごしてくれています」

今回のツイートにはこんなリプライも寄せられました!

「入っちゃダメってちゃんとわかってるから一瞬引っ込むの可愛いです」
「可愛いくて癒されますね ぬいぐるみ、見たい。」
「ダメって言われると、なおさら見に行きたくなるよねー、2匹でのぞいてる姿が可愛いワン」
「入ってこないのが偉い、、、健気ですねー」
「だめー?って覗きにくるのかわいい」
「なかよく見てて可愛いー」
「ディズニー映画みたいっ♡♡♡」
「癒された…」
「こんにちは、どこまでセーフかな。みたいに探り探り見に来るのが可愛いですね。」
「入っちゃダメだと分かっているから、覗くだけなのが可愛い」
「かしこいっぬ!」

  ◇   ◇

■Twitter:「ころすけ&ぺこ ポメラニアン兄妹」(@pome_korosuke)
https://twitter.com/pome_korosuke

■Instagram:「ころすけ&ぺこ」(@korosuke_and_peco)
https://www.instagram.com/korosuke_and_peco/

■YouTube:「ポメラニアン兄妹ころすけ&ぺこ」
https://www.youtube.com/channel/UCNEXrYb0k4H9AdrPkAjQCYA

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース