飼い主の靴下を「抱きしめて寝てる」犬 「怒るに怒れない」「可愛いイタズラに癒されました」

山本 明 山本 明

靴下を大事そうに抱え、横になって眠る犬さん。靴下にぴったり寄せられた寝顔からは安心しきって眠っている様子が伝わってきます。

「クローゼットから旦那氏の靴下引っ張り出してきて抱きしめて寝てる、、」という文言とともに、「ぽんた」(@p_190224)さんのアカウントからtwitterに投稿された写真が大きく注目されました。

今回、話題になった犬さんのお名前は、ぽんたくん。マルチーズとポメラニアンの両親から生まれた、ぴん!と立った真っ白な両耳と真ん丸な瞳がチャーミングな、現在2歳の男の子です。

すこやかな寝息が、画面の向こうから聞こえてきそうな愛らしい姿に、「可愛い」という声はもちろん、「癒されました!ありがとうございます」と感謝を伝える言葉も寄せられました。

撮影した時の状況を飼い主さんに聞いてみました。

――話題になったツイートの後に投稿されていた動画も拝見しました。どういう流れでぽんたくんは、パパさんの靴下を抱きしめて眠ることになったのでしょうか。

一緒にソファに座っていて、大人しくなったので見てみると、この姿で寝ていました。主人の靴下入れの場所を覚えているので、自分で選んで持ってきます(笑)。

――ゲームをしているパパさんの気を引こうと靴下をくわえて近づく姿や、パパさんだけでなく、ママさんの靴下を抱えている写真も投稿されています。ぽんたくんは、おふたりの靴下が特にお好きなのでしょうか?

あまりにも靴下が好きなので何度か靴下をプレゼントしたのですが、それよりも私たちの靴下が好きみたいです。

――キュートな寝姿に「愛情表現が過剰なだけですよね」「可愛いイタズラに癒されました…」などいくつもコメントが寄せられていました。

何気ない日常の一部ですが、皆さんの癒しになれていたら幸いです。

◇ ◇

靴下を抱えて眠るぽんたくんの投稿には「(旦那さんが)帰ってくる前に元の場所に戻しておかないと、、あなたのイタズラを1日3つは隠蔽してるよ私、、」とも書かれています。パパさんの反応について奥さんにお聞きすると、「時間的に寝ている間に(パパさんが)帰ってきてしまう時間だったので、先に写真をスマホで送って、怒れないようにメロメロにしておきました(笑)」との答えが返ってきました。幸せな様子が目に浮かびますね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース