群馬県出身芸能人の人気ランキング 男性1位は「中山秀征」さん、女性1位は『乃木坂46』元メンバーの女優

まいどなニュース まいどなニュース

みなさんは群馬県出身の芸能人といわれたら誰を思い浮かべますか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクトが発表した「群馬県出身芸能人の人気ランキング」によると、男性芸能人の第1位には「中山秀征」さんが選ばれました。また女性芸能人の第1位には「白石麻衣」さんが選ばれたそうです。

ランキングは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出された独自の指標「パワースコア」をもとに作成されており、本ランキングは2021〜2022年に行われた調査を中心にまとめたそうです。男女それぞれのTOP3の結果は以下の通りです。

▽群馬県出身の人気男性芸能人ランキング

【1位:中山秀征】
1967年生まれ、俳優業からMC、ラジオパーソナリティーと幅広い活動を見せるマルチタレントです。情報番組『シューイチ』や音楽番組『中山秀征の有楽町で逢いまSHOW』、トーク番組『ジモトに乾杯!居酒屋秀ちゃん』といったレギュラー番組を持っています。
2018年には『ぐんまWAIWAIありがとうプロジェクト』の一環として、公開生放送イベントにスペシャルゲストとして出演しました。

【2位:中村俊介】
1975年生まれ、ドラマを中心に活躍している俳優です。主な出演作には『精霊流し(2002年)』『金曜エンタテイメント浅見光彦』シリーズ、『Wの悲劇(2012年)』などがあります。群馬についてインタビューで尋ねられた際には「愛県心にあふれている人が多く、一番落ち着く場所」という内容を語っています。

【3位:町田啓太】
1990年生まれ、『劇団EXILE』の一員として俳優業を精力的に行っています。劇団EXILEの公演には2010年から出演し、さらにドラマ・映画でも活躍中です。地元群馬については「のんびりしているところが好き」と語っていて、名物の『酒まんじゅう』が好物だそうです。

▽群馬県出身の人気女性芸能人ランキング

【1位:白石麻衣】
1992年生まれ、アイドルユニット『乃木坂46』のメンバーとして活動していました。2020年にグループを卒業した後は、主に女優業を行っています。近年の出演作は、ドラマ『ミステリと言う勿れ(2021年)』や『嘘喰い -鞍馬蘭子篇/梶隆臣篇-(2022年)』などです。また、『名探偵コナン ハロウィンの花嫁(2022年)』では声優にも挑戦しています。
バラエティ番組『ウラ撮れちゃいました』に出演した際は、地元群馬の名物である『みそバターパン』に興奮し、小さい頃から食べていたと笑顔で語っていました。

【2位:篠原涼子】
1973年生まれ、歌手として多くのヒット曲を出しつつ、女優としての才能も開花させたマルチタレントです。2022年には、フジテレビのバラエティ番組『爆買い☆スター恩返し』に出演し、地元である群馬県桐生市にてロケを行い、ユニークな旅模様が放送されました。

【3位:大友花恋】
1999年生まれ、モデル・女優として活躍しています。Seventeen専属モデルや、第95回全国高校サッカー選手権大会で12代目応援マネージャーも務めました。バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』に出演した際は、地元の名物『だるま弁当』や『峠の釜めし』などについて熱く語り、地元への愛をアピールしました。

   ◇  ◇

【出典】
▽群馬県出身芸能人の人気ランキング!意外なあの人も群馬県出身?
https://tpranking.com/gunnma-talent
▽タレントパワーランキング
http://tpranking.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース