ボールはトモダチ…ってぼろぼろやーん! 鬼の形相の柴犬さんが話題に 「すごい破壊力」「こんな顔するのか」

シュゴウ シュゴウ

「今日買ってきたサッカーボール❤️」という一文とともに投稿されたワンちゃんの写真が話題を呼んでいます。

飼い主の柴犬aktチャ(@akt93350678)さんが投稿した写真には、見るも無惨な姿になったサッカーボールと、それをとんでもない形相でくわえているワンちゃんの姿が……。

まるで親のかたきをとるかのような険しい表情と、新品のサッカーボールをボロボロにしてしまう驚異の破壊力に、「ボールに親でも殺されたんか」「柴犬ってこんな顔するのか…」「すごい破壊力」「ボールは友達のはずが……?」と驚きの声が寄せられました。

新品のサッカーボールをその日のうちにボロボロにしてしまったのは、柴犬のゆきち君。普段からわんぱくだというゆきち君の飼い主さんにお話を伺いました。

「とにかく潰してボロボロにしてやるといった感じでした」

--サッカーボールをボロボロにしているゆきち君の表情がとても険しくて笑ってしまいました。サッカーボールを与えた時のゆきち君の様子はどうでしたか?

「とにかく潰してボロボロにしてやるといった感じでした。」

--ツイートでは「今日買ってきたサッカーボール❤️」と書かれていましたが、買ったばかりの新品のサッカーボールがボロボロになっているのを見たときに、どう思われましたか?

「与えて割とすぐにボールの空気が抜ける音がしまして、そこからの破壊が半端ではなく早く、転がして一緒に遊ぶという行為にまで至らなかったので、とても残念に思いました。」

 --確かにあの状態になってしまったら、転がして遊ぶのは難しいですね……。写真では、ゆきち君はとても険しい表情でサッカーボールに噛み付いていましたが、ゆきち君はあのボールを気に入ってはいるのでしょうか……?

「それはもう気に入っていたのでしょう。だからボールがあの様なお姿に……。」

--あれは気に入りすぎた結果の姿だったのですね。Twitterのプロフィール欄には「野生みをだいぶ残しているわんぱくおおかみモドキ」と書かれていましたが、普段のゆきち君のわんぱくエピーソードや普段の様子などを教えてください。

「成長と共に大分野生みは無くなってきました(笑) 今は成犬になり、落ち着いてきた方なんです。ただ、興味があるオモチャに関しては一変します。」

 --ボールは見るも無惨な姿になっていましたが、こちらのボールは今後どうする予定ですか?

「思い出の品なので捨てずに置きます。」 

今回の一件を、「ボールには気の毒でしたが、とても良い思い出になります笑」と振り返った柴犬aktチャさん。新品のサッカーボールがぼろぼろになってしまったのは残念ですが、代わりに思い出の品になったペシャンコのサッカーボール、いつまでも大事になさってください!

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース