【漫画】猫って挟まりたいの!? 液体ネコ描写に10万人が共感「こうゆう状況よくあるわw」

太田 浩子 太田 浩子

 創作ネコ漫画「はさまりそうなネコ」がツイッターに投稿されて話題になっています。投稿したのは、愛猫をモデルに漫画を描く「キュルZ (@kyuryuZ)」さん。今回も「こうゆう状況よくあるわw」「わかるー!」と共感が集まり、ツイートは10.6万以上の「いいね」がついています。

 パソコン作業中の主人公のフータくんの横で、マンチカンのキュルガちゃんが寝ていました。作業が終わったフータくんがノートパソコンを閉じようとすると、パソコンに食い込むようにくっついていたキュルガちゃんの脇腹が「ふにゅ」と挟まりそうに。フータくんは、“たるん”としたお腹を手で避けながらパソコンを閉じましたが、キュルガちゃんはまったく気にせずに寝ています。

 また別の日には、衣装ケースの上に座るキュルガちゃんの前で、フータくんは引き出しを開けて何かを探していました。引き出しを閉めようと思ったその瞬間、“たらん”とキュルガちゃんのしっぽの先が引き出しの中に入ります。危ない!もうちょっとで挟んじゃうところだったと、しっぽを指で持ち上げるフータくん。キュルガちゃんは、しっぽを持たれたことには反応したものの、やっぱり挟まることには無頓着みたい。

 キュルガちゃんが「はさんでしまいそうなところによくいる気がする」と考えながら、椅子に座って本を読んでいたフータくん。すると今度は、背もたれとフータくんの背中の間にキュルガちゃんがやってきました。「本当にはさんじゃったらどうなるんだろう?」と思ったフータくんは、ちょっぴりもたれてキュルがちゃんを挟んでみます。ところが…キュルガちゃんがあまりにノーリアクションだったので、「ごめん」と謝りながら慌てて背中をはなすのでした。

 そのままだと挟まっちゃうかもというところで落ち着いているし、挟まっても気にしないなんて、やっぱり猫って不思議だというお話です。

「贅なお肉がだるんとしている、もしくはやはり液体…」
「ふにゅ…って可愛すぎる…!」
「多少ははさんでもええんやで?って思ってそう」
「猫って色々とノーリアクションだよね」
「思わず(*´艸`)フフッと笑ってしまった(電車なう)」
「あるある。ごめんってなる。」

 この漫画に、キュルガちゃんのノーリアクションも可愛いというものや、共感コメントが寄せられています。ですが、気が付かずにしっぽを挟んでしまったり踏んでしまったりして、しっかり猫さんに怒られている飼い主さんたちも多いみたいですね。

■漫画「夜は猫といっしょ」のアニメが8月3日より配信開始!予告PVが公開されました【公式ツイッター】 https://twitter.com/yoruneko_PR

■「夜は猫といっしょ3」単行本(Amazon) https://www.amazon.co.jp/gp/product/4046811692/

■キュルガスタンプ2(LINEスタンプ) https://store.line.me/stickershop/product/17917724

■キュルガちゃんの漫画がまとめて見れるインスタグラム https://www.instagram.com/kyuryuz/

※グッズもたくさん出ています

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース