「やんのか?おう?」→「チュッ」 ネコ界のダチョウ倶楽部だ!再生回数29万回超の動画に「これはコントですね」

渡辺 陽 渡辺 陽

「やんのか?お?お?…お??」というツイートとともに投稿された動画が話題になっています。背中を向けている白猫にそっと忍び寄る猫。もしかして背後から襲うのか、とヒヤヒヤして見守っていると、振り向いた白猫が毛を逆立てて、臨戦体勢。一触即発の危険な空気が漂うなか、最後はなんとキス。このオチに「これはコントですね」、「抜き足、差し足、忍び足。フーッ、やんのかー!からの、チュッ」、「ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんのネタを思い出します!」という反響があり、再生回数は29万回を超えました。飼い主のめるちょとまおまおさん(@meltube_cat)に聞きました。

ーーマオちゃんは、なかなかメルちゃんに気づきませんね。

「飼い主が出かけたので、じっと見送っていたんです。途中で気づいたようですが、かなり接近していますね」

ーーメルちゃんはケンカをふっかけているわけではないのですね?

「メルとマオは、日頃から死角で待ち伏せして『ばぁ!』と驚かせる、人間のドッキリみたいなことをし合っているので、今回も驚かそうとしたのかもしれません」

ーーマオちゃんは毛を逆立てていますが。

「怒っているわけではなく、不意打ちをくらってびっくりしたのだと思います」

ーー一瞬どうなるかと思いましたが、マオちゃんはメルちゃんにキスしましたね。

「ちょっとびっくりしたので、『もう!びっくりしたよ』と、キスしたのかもしれません。一瞬驚いたけど、マオはメルが大好きなのでじゃれたかったのだと思います」

ーー日頃からマオちゃんはメルちゃんが好きなのですか。

「メルが部屋を移動するとついて行ったり、くっついて寝ようとしたり…そばにいたいみたいです」

ーーメルちゃんの方は?

「メルはマオほどスキスキ状態ではないですね。まおにくっつかれてケンカになることもありますし、マオが近付くと離れて行ったりします。それでもマオを毛づくろいしてあげることもある優しい兄貴です」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース