マックCMに出演した人気女優ランキング 広末涼子さん、指原莉乃さんを超える1位は?

まいどなニュース まいどなニュース

マクドナルドのCMは、新商品やキャンペーンのたびに新しいものが放送され、これまでにさまざまな女優が出演してきました。そんなマクドナルドのCMに出演した女優といわれたら誰を思い浮かべますか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクトが発表した「マクドナルドのCMに出演した人気女優ランキング」によると、第1位には「伊藤沙莉」さんが選ばれたそうです。

ランキングは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出された独自の指標「パワースコア」をもとに作成されており、本ランキングは2021年8月〜2022年2月に行われた調査を中心にまとめたそうです。TOP3の結果は以下の通りです。

▽マクドナルドのCMに出演した人気女優ランキング

【1位:伊藤沙莉】
ドラマ・映画・舞台などで活躍している女優です。近年の出演作には映画『ちょっと思い出しただけ(2022年)』や、ドラマ『ミステリと言う勿れ(2022年)』があります。数々のCMに出演しており、サントリーや東京ガス、メルカリ、大東建託、住友生命といった大手企業のCMに引っ張りだこです。マクドナルドのCMには、2022年放送の『夜マック』のCMに出演しています。『ポテナゲ』編では夜マック店長役の妻夫木聡さんと共演しており、ユーモラスな掛け合いが楽しい内容です。

【2位:指原莉乃】
2019年にAKBグループ卒業した以降はバラエティ番組を中心に活躍しています。2018年には、マクドナルドの新レギュラー商品『てりやきチキンフィレオ』『グランガーリックペッパー』、リニューアル商品『えびフィレオ』のCMに出演しました。真っ赤なワンピース姿で商品を頬張る姿がインパクト大でした。

【3位:広末涼子】
女優としてドラマ・映画に出演したり、楽曲をリリースしたり、エッセイを書いたりとマルチな活躍を見せています。マクドナルドの商品『ベーコンポテトパイ』のCMにも出演しており、25年前の自身の映像と現在の広末涼子さんが会話するというユニークな内容です。

   ◇  ◇

【出典】
▽マクドナルドのCMに出演しているのは?人気女優をランキングで紹介
https://tpranking.com/mcdonald-actress
▽タレントパワーランキング
http://tpranking.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース