嫁「こない負けても観客動員数は1位」→夫「関西の人お笑い好きやからな」→結果晩御飯無しに… 阪神ファンの妻と巨人ファンの夫のやり取りが話題

中将 タカノリ 中将 タカノリ

今シーズン、9連敗を記録するなど不振が続く阪神タイガース。そんな中、Twitter上では阪神ファンの妻巨人ファンの夫とのシビアなやり取りが大きな注目を集めている。

「嫁『こない負けても観客動員数は1位なんやで』

私『関西の人お笑い好きやからな』

晩御飯無しになりました」

と件のやり取りを紹介したのはしりあるさん。

阪神ファンと巨人ファン…天敵同士でありながら夫婦である二人ならではの絶妙なこのやりとりに対し、Twitterユーザー達からは

「これぞ関東(完投)試合ってね」
「冒頭(暴投)から面白いわ」
「生きてるだけマシかと💦
…と関東の阪神ファンより😁」

など数々のコメントが寄せられている。

しりあるさんにお話をうかがってみた。

ーー「関西の人お笑い好きやからな」と発言された後の奥さまのリアクションをお聞かせください。

しりある:嫁はしばらく考えるように動きが止まり、程なくして何も言わずに席を立ちキッチンへ向かいました。

我が家ではいつもこのような会話が多く、私は巨人ファン、嫁は阪神ファンなので、直接対決の時は言い合いにこそならないもののお互いエッジの効いたやり取りを繰り返しています。

今回も「まぁいつもの事かな」と思っていましたが、そろそろ食事だと思い私もキッチンに向かったところ、野菜炒め、お味噌汁、ご飯、冷奴がそれぞれ一人分だけ用意されており、既に食べた後でした。

「俺のは?」と聞きましたがしっかりシカトされました。

ーー奥さまはこのところの阪神の不振についてどう思っていらっしゃるのでしょうか?

しりある:とりあえずリビングに戻って巨人阪神戦を観戦していると阪神がみごと二勝目をあげました。お腹がすいてるのと巨人が負けたことのフラストレーションでリプライにあるような動画を作ってキッチンにいる嫁に送ったところ

「今シーズンの阪神について基本的に弱い、負けるは、勝負事やから仕方ないが巨人に負けるのだけは絶対に嫌」

という返信がありました。

嫁は阪神がいつかやってくれると信じてるようです。

去年はあと一歩で優勝を逃しましたが、私の目を見て「ヤクルト優勝おめでとう」と言っていたので、阪神が好きなのか巨人が嫌いなのか、巨人が好きな私が嫌いなのかわかりません(笑)。

ちなみに好きな選手は藤浪、梅野だそうです。

ーー今回のようなハードなやりとりは日常的なことなのでしょうか?

しりある:日頃から巨人阪神戦では家庭内戦争のような状況です。ブラックなジョークを混ぜた言い合いが繰り返され、嫁は口では私に勝てないので

・ご飯出来たといって飴玉一個投げつけてくる
・お風呂ためたから入ってきいと言われ入ったらお湯ではなく水(※10月のエピソード)
・ジャイアンツの選手の名前が入った応援タオルで床を念入りに拭き掃除する
・私が明日仕事で着る為に用意したズボンを固結びする

など様々な方法でやり返してきます。

これが日常なので私はツッコミをいれ楽しんでますが、ここまで反響があるとは思いませんでした。よく嫁とのやり取りはツイートしますが、ここまで反響があったのは初めてです。

◇ ◇

しりあるさんは熱心な巨人ファンだが、大阪出身で身内のほとんどが阪神ファン。阪神ファンの習性や心理をよく理解しているから奥さんとも決定的な対立には陥らないのだろう。

なお、今回の話題を提供してくれたしりあるさんはこのTwitterアカウント以外に、Twitchも日常的に利用している。基本はゲーム配信だが、たまに奥さんとのやり取りを話したり、月に1度はゲーム友達を自宅に招いて食事をする風景も配信もしているということ。しりあるさんと奥さんのやりとりにご興味のある方はぜひチェックしていただきたい。

しりあるさん関連情報
Twitterアカウント:https://twitter.com/ay222000/

Twitchアカウント:https://www.twitch.tv/ansky20

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース