【漫画】「飛びつくニャ!」テーブルの下でじりじりと待ち伏せする猫…どうなった? 「最後のちくしょう!って感じの顔かわいい」

太田 浩子 太田 浩子

 飼い主さんを驚かせようと物陰にひそむ猫さん。そんな、かくれんぼやイタズラが大好きな猫さんあるある漫画がツイッターに投稿されて話題になっています。飼い主さんの足に飛びついた猫さんの身に起きた予想外の展開とは…。

やるな、ピーちゃん

 漫画の主人公・フータくんは、妹・ピーちゃんと同居しています。この家にピーちゃんが引っ越してきた時に、マンチカンのキュルガちゃんを連れてきました。ところが、キュルガちゃんはフータくんにはとても懐いているのに、なぜかピーちゃんには塩対応。今回は、そんなピーちゃんとキュルガちゃんのやりとりが描かれました。

 リビングにやってきたピーちゃんは、なにやら気配を感じます。視線を落とすと、ダイニングテーブルの下で、目をギンギンに光らせたキュルガちゃんがいました。これは足に飛びついてくるつもりだなと、心の準備をしつつ前に進むピーちゃん。

 ピーちゃんの足を見ながら、じりじりと低い姿勢をとっていたキュルガちゃんが、ついにテーブルの下から発射!

と、同時に振り返ったピーちゃんが「よく来たね」とキュルがちゃんを抱き上げました。バレてた…キュルガちゃんは、近づいてくるピーちゃんの顔を嫌そうに前足で押し返しました。

「妹とキュルガのやり取りいつもおもろい」

 この漫画に、「発射前のあの感じ、めちゃ好きです♡」「はぁ…かわいすぎ」「猫の飛びつくスピードをかわして抱き上げるとは、やるな妹さん。」「最後のちくしょう!って感じの顔かわいい」とコメントが寄せられて、“いいね”は8.7万を超えています。

 また、飛びついておいて、ピーちゃんに抱っこされると顔にも態度にも嫌そうな感じが出ちゃうキュルガちゃんに「妹とキュルガのやり取りいつもおもろい」「いつもめげない妹ちゃん好き」「妹さんとのやりとりがいつも可愛くて好きです💕」とファンからの声も寄せられました。それにしても、どうしてピーちゃんには、いつもツンな態度なのでしょうね。

抱っこされる前に逃げることもある

 漫画のようにキュルガちゃんが足を狙っていることがわかっていても、捕まえられるか逃げられるかは半々なのだそう。ちなみに、まったく気がつかなかった場合は、ズボンの裾をかじられます。

 ◇ ◇

 漫画を投稿した「キュルZ @4/28 3巻発売(@kyuryuZ)」さんは、創作ネコ漫画「夜は猫といっしょ」3巻の発売が決定したことを発表しました。3巻には、キュルガちゃんとお客さんのお話などの書き下ろし漫画が40ページ以上も収録されているとのことです。(4月28日発売・予約受付中)

■「夜は猫といっしょ3」単行本(Amazon)予約ページ https://www.amazon.co.jp/gp/product/4046811692/

■キュルガスタンプ2(LINEスタンプ) https://store.line.me/stickershop/product/17917724

※グッズもたくさん出ています

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース