彼女からLINE「私と付き合ってて楽しい?」→「楽しいよ!なんで?」予想外の返答に注目集まる「斜め上の結末でしたわ」

門倉 早希 門倉 早希

「私と付き合ってて楽しい?」
なんて恋人から急に聞かれるとドキッとしませんか。「楽しくないように見えてるの?」と不安になるかも。

件の質問を彼女さんに投げかけられたのが夜星さん(@Y_N_Hoshi)。夜星さんがツイッターに掲載したLINEのスクリーンショットによると、彼女さんのその質問に対し、夜星さんは「楽しいよ。なんで? 楽しくないように見えるの?」と返答。彼女さんからは「絶対に楽しいよな、と思ったから聞いた」と素直で自信にあふれた返事が届きました。

ツイートは20万いいねがつくほど話題となり、「ほほえましい」「強くて好き 常にこのくらいの気持ちでいたい」と反響を呼びました。どんな彼女さんなんでしょうか。夜星さんに伺いました。

ーー彼女さんとはいつからお付き合いをされているんでしょうか。

「2ヶ月経ちました」

ーー「私と付き合ってて楽しい?」とLINEがきたとき、どう思いましたか?

「楽しくないように見えるのかと思い、それを心配しているのかと思いました」

ーー彼女さんはどんな方ですか?

「基本的には大人ですが、自分の気持ちに正直で楽しい人です。想像を超えた回答をしてきたり基本的にギャグセンスが高いので会話が面白いです」

ーー彼女さんは反響をご存じなんでしょうか。

「知っています。こんなに反響があるのに驚くと共に、現実世界で特定されたくないと言っていました」

ーー面白かったリプライなどがあれば教えてください。

「実際にこのやり取りを恋人にやってみたけど、恋人も既にツイッターを見ていて元ネタこれでしょ?と言われているものが面白かったです」

ーーほかにもLINEでドキッとしたことは?

「以前のツイートでも紹介しているのですが、バレンタインデーに500円のスタバチケットしかプレゼントしてくれなかったのに高額なハリーウィンストンのお返しをねだってきた時にはドキッとしました」

◇ ◇

きっと彼女さんも夜星さんと一緒にいるのが楽しいと感じているからこそ、出てきた質問だったんでしょうね。意味深な質問ではなく「(私といたら楽しいだろうな~)楽しい?」といったところでしょうか。

このやり取りの続きが気になったので夜星さんに聞いてみると、「きゅん…というスタンプを送りました」とのこと。夜星さん、彼女さん、末永くお幸せに!

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース