世界中に見せたい柴犬の「幸せな気持ちになる」動画が話題 「平和そうな」柴犬の笑顔にほっこり 

はやかわ かな はやかわ かな

「平和そうな動画置いときます。飼い主も昼に見てはニヤけてます\(//∇//)\」というつぶやきと共に、ツイッターに動画を投稿した、黒柴たろう さん(@07tarou09)。そこに映っていたのは、床に伏せて何かを見つめる黒柴……が、だんだん笑顔になり、嬉しそうに「ハッハッハッ」と息が上がっていく様子。そのわずか15秒ほどの短い映像が、見ているだけで幸せで穏やかな気持ちになれる……と話題です。

この笑顔で…世界中が平和であってほしい

「(息遣いが)機関車みたい。めんこい♡」「幸せな気持ちになるね」「世界中が平和でいて欲しい」といった絶賛の声が多数寄せられていたワンコは、お散歩中に「減速」と書かれた道路の上でイヤイヤを発動していた姿でも話題になった、9歳になる黒柴の男の子、たろうくん。今こそ世界中の人に見てほしい、たろうくんの癒し度満点の笑顔について、飼い主さんにお話を伺いました。

笑顔のたろうくんの目線の先には……

ーーたろうくんの笑顔と嬉しそうな息遣いに癒されます…。これはどんなタイミングで撮影されたのですか?

「散歩から帰ってすぐのタイミングです。なので、ちょっとヘロヘロしてます。そして、目線の先には母ちゃんが!ちらっとおやつを見せた瞬間に笑顔になりました(笑)」

ーーおやつを見た笑顔でしたか(笑)。

「おやつには勝るものなどない、と思いました…」

ーーおやつ以外にたろうくんが笑顔になるのはどんなときですか?

「私や息子、母ちゃんなどが帰って来たときは喜びます」

ーーたろうちゃんはお散歩中に発動する「動かぬ」と主張する拒否柴姿でも人気ですが、お家ではどんな様子なのですか?

「基本は寝てます…」

ーーおもちゃで遊んだりは…?

「犬はボール遊びが好きだと聞きます…が!たろうはボール遊びをしません。ボールをたろうの側に転がしてみた動画もあるのですが、無反応にも程があると思います(笑)。興味がないにしても、ボールが来たら避けたり逃げたりするものでは?と思うのですが…」

ーーなんと…(笑)。たろうちゃんの笑顔の動画はどんなときにご覧になってますか?

「昼ごはんを食べた後とかですね。たろうの写真や動画、ツイッターなどを見ています」

◇ ◇

飼い主さんによると「柴犬らしく頑固なところはありますが、おっとりしていて、見ていて癒されます」という、たろうくん。「ボール」よりも断然「おやつ」で笑顔になるタイプのたろうくんの癒し効果満点の笑顔と、可愛い拒否柴姿を、これからも楽しみにしています!

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース