『仮面ライダーリバイス』俳優、映画泥棒とのダンス動画が話題 キレッキレの振りが絶賛「リバイスでも踊って欲しい」

竹中  友一(RinToris) 竹中 友一(RinToris)

「本物の映画泥棒さんとdanceした笑 嬉しかった」

『仮面ライダーリバイス』フリオ役などで知られる俳優の八条院 蔵人さん (@claud_hachijoin)が、映画館でおなじみの『NO MORE映画泥棒』とコラボした動画を自身のTwitterで公開し、大きな注目を集めています。

仮面ライダーシリーズとスーパー戦隊シリーズが、毎年合同で行う一大イベント「超英雄祭」。今年は仮面ライダー50周年、戦隊ヒーロー45周年の記念として、『50×45 感謝祭 Anniversary LIVE & SHOW』として開催されました。

日本武道館に多くのファンが集い大盛況となった同イベントですが、八条院さんらのほかにも、「NO MORE 映画泥棒」としておなじみのコンビ、カメラ男さんとパトランプ男さんも出演。

今回の八条院さんの動画は、イベントでのお互いの出演を通じて実現したコラボです。

はじまりは、3人の華麗なダンス。八条院さんのキレが見事!

そこから、何と八条院さんが突然パトランプ男に拘束…。

そこから、おなじみの逃走劇…。

最後までどうなるのか予想がつかない展開。共演者たちも画面の外から楽しんでいた模様です。

そんな1分少々ながらも魅力が詰まった傑作で、Twitterでも公開直後から大反響。

「見惚れました…!」
「やばい…めちゃくちゃキレキレじゃないですか!」
「フリオめっちゃダンス上手じゃんっ!!!」
「リバイスでのキャラで好感度高いが、この動画を見て役者としてもかなり上がったよ」
「フリオ君が楽しそうで幸せです( *´꒳`* )」
「これ以上好きにさせて、どうするつもりさ!!(´・ω・`)」
「リバイスの映画の時流してほしい」

大勢のファンからも絶賛の声が上がりました。

八条院さんに、映画泥棒のお2人とコラボしたいきさつや、同日のイベントの感想などについて、詳しく話を聞きました。

――素晴らしいコラボですね!どうやって実現したのでしょう?

八条院さん:ありがとうございます!沢山の反響があって凄く驚いています!ダンスは僕がカメラ男さんとパトランプ男さんに「一緒に踊りたいです。お願いします!」とお願いしました。

――八条院さんからお願いしたのですね。2人のことがお好きだったのですか?

八条院さん:小学生の時に映画館で「NO MORE映画泥棒」の映像を観て、ユニークなダンスと曲がとても印象的でした。映画館の帰り道、出来ないながらも真似てみて親に披露していた記憶があります(笑)。仮面ライダーリバイスのキャスト一同、お2人にお会いした瞬間大興奮でした。

――キャストの皆さんも彼らが大好きだったのですね!そんな人気者お2人とのコラボですが、ダンスが素晴らしいと絶賛されましたね!振り付けはアドリブですか?

八条院さん:スタッフの方が即座にテーマ曲を流してくださって。すべてアドリブです(笑)。

――ダンスについて「リバイスでもやって欲しい」という声もありましたが、意欲は?

八条院さん:ぜひ、躍らせていただきたいですね!!リバイスの皆で踊ったりするのも楽しそうです!

――私もぜひ見てみたいです。今回、リバイスの皆さんや映画泥棒の2人と出演された「50×45感謝祭」のご感想は?

八条院さん:本当に沢山の方々のご尽力によって成功したイベントだと思っています。日本武道館に足を運んで下さった方々、配信を観て下さった方々、そして仮面ライダーリバイスの皆と限られた時間を一喜一憂できたのは本当に嬉しかったです。印象に残っていることは、歴代の仮面ライダーの主題歌を歌われていたアーティストの皆さんにお会いできたのはもちろん、会場がペンライトで一色に染まった瞬間の光景は一生忘れないです。

――出演者としても想い出深いイベントとなったのですね。観客の皆さんの感動も大きかったでしょう。そんなファンの方々にメッセージをお願いいたします!

八条院さん:いつも応援ありがとうございます!『仮面ライダーリバイス』もぜひ観てください!

  ◇  ◇

八条院蔵人さんが出演されている仮面ライダー生誕50周年記念作品 『仮面ライダーリバイス』は、毎週日曜・午前9時より放送中。また、短編映画『あの日のアオ - prologue -』にも羽瀬川凪役で出演、公開は2022年夏頃を予定しているとのことです。「明日への活力に繋がる作品をお届けできるように、日々励んでまいりますので応援よろしくお願いします」 と、八条院さんは話していました。

■八条院蔵人さんのTwitter→https://twitter.com/claud_hachijoin

■八条院蔵人さんのInstagram→https://www.instagram.com/hachijoin_claud/

■八条院蔵人さんの所属事務所「エヴァーグリーン・エンタテイメント」の公式サイト→http://www.evergreen-e.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース