「飛行機の光跡が完全に銀河鉄道999」空に昇る美しいアングルの写真が話題

Lmaga.jpニュース Lmaga.jpニュース

「飛行機の光跡が完全に銀河鉄道999だった。」と投稿された写真が話題になっています。まさに銀河鉄道の夜です。

7(@_szuna)さんが撮影したこちらの写真は「大阪国際空港(伊丹空港)」を離陸した飛行機を千里川土手から撮影した写真とのこと。リプ欄には、その美しさからアニメやゲームを連想させるコメントが相次ぎました。

「マリオのレインボーロードだ」
「♪さぁ行くんだその顔をあげて〜」
「ホントに銀河鉄道999」

このアングルから撮影した写真は、これまでにも飛行機好きを魅了しており、撮影者の7さんも以前、他の方が撮っていたので自分も挑戦しようと思ったとのことです。コロナ禍で時間があったので趣味で写真を撮っているという7さんに聞きました。

ーーこのアングルでの撮影にこれから挑戦する人にアドバイスはありますか?

7さん「冬の方が空気が澄んでいるので冬に撮影するのがオススメです」

ーー写真を撮る際に気を付けているポイントはなんですか?

7さん「広角や望遠レンズなどを使用して、カメラで撮影した質感ならではの写真を撮れればと思っています。色味に関しては自分を含め多くの人がきれいと思えるような色を目指しています」

たしかに息を飲むような美しさです。空気が澄んでいると、光がきれいにはっきりと見えますね。誰が見ても瞬時に美しいと思わせてくれる素晴らしい写真だと思います。

これまでたくさんの美しい写真を撮影してきた7さんが選ぶお気に入りの写真3点を教えていただきました。

1枚目は月とシンデレラ城、2枚目はビル群の間からスカイツリー、3枚目は東京の美しい夜景の写真です。

どれも言葉にならないくらい美しく、感動せずにはいられない写真です。これらの写真以外にもたくさんの素晴らしい写真をInstagramに投稿している7さん。ぜひインスタでも7さんの写真をご覧になってください。

■7さんのInstagramのアカウントはこちら→https://instagram.com/_szunaa

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・今田哲平)

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース